2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『気骨の判決』&『ブラック会社に勤めて・・』映像

『気骨の判決』スタジオ取材会(2009/6/17) 小林薫さん、田辺誠一さん、田中哲司さん、渡辺哲さん、 篠井英介さんのコメント。 田辺さん、この10日ぐらい後には、 『あべ一座』の顔合わせ〜リハーサルに参加してる、ってことですね。 (この撮影に入る1…

『ふたつのスピカ』(第6話)感想

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(第6話)感想 ちゃんと予約セットしたはずなのに、DVD録画に失敗・・(泣) でも、今夜は たまたまリアルタイムで観ていたので、よかったです。 1回観ただけのうろ覚えの感想になりますが、ご了承下さい。 今回は、秋(中…

『気骨の判決』シナリオ

『気骨の判決』シナリオ 「ドラマ」という月刊誌に『気骨の判決』のシナリオが載っています。 さら〜っと覗いて来たのですが、 田辺さん演じる西尾智紀という判事は、かなり急先鋒で、 静の吉田(小林薫)× 動の西尾(田辺誠一)といった感じになるみたいで…

『ふたつのスピカ』(第5話)感想

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(第5話)感想 4話まで続いた宇宙学校内での物語も、今回は外の世界へ場面転換。 夏休み、唯ヶ浜、浜辺のランニング、花火、淡い恋・・ 青春真っ只中、という感じの第5話。まぁ、連続ドラマによくある小旅行の回、っていう感…

tanave.com―word 更新(7/16)

tanave.com―word 更新(7/16) 俳優・田辺誠一、2009年上半期総括、ですね。 それにしても・・どんだけ幅の広い仕事を、どんだけ数多く、 どんだけ気合入れてやってるんだ、この人は!! クドカンの日記に『あべ一座』のリハーサルのことが書いてあって、 そ…

NHK大河ドラマ『龍馬伝』主要キャスト発表

NHK大河ドラマ『龍馬伝』主要キャスト発表 来年(2010年)のNHK大河ドラマ『龍馬伝』の主要キャストが、 14日、発表になりました。 主人公・坂本龍馬に福山雅治さん、 彼にライバル心を抱く岩崎弥太郎に香川照之さん、 というのは、知っていたんです…

『ふたつのスピカ』(第4話)感想

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(第4話)感想 初見の時は、話の展開が速すぎて、 正直、そのスピードについて行けませんでした。 特に、桐生(向井理)と佐野(田辺誠一)の心境の変化があまりに急激で、 観ているこちらが十分納得出来ないでいるうちに、 桐…

歌謡バラエティショー『あべ一座』

歌謡バラエティショー『あべ一座』 tanave.com-info 更新しています。 本日(11日)NHKホールで収録された歌謡バラエティショー『あべ一座』 (宮藤官九郎さん構成・演出)に、 なぜか、あべさんじゃないのに 田辺誠一さんが出演されたとのこと。(爆) …

CM/冬物語web(talk)

2006・10up(サッポロビール・冬物語web) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:いや~これ本当に好きだったな。 翔:私も。 実際にTVで流れたCMは短いし、まぁ何てことはない内容だったんだけど。 でも、サッポロビールのH…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ミニ感想

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』感想 いや〜、しばらく観ないあいだに、アニメはえらく進化していたのね。 その独特の世界観と、画面の圧倒的な美しさに魅了されたまま、 うじうじ悩んでるシンジがアムロみたいだなぁ、とか、 レイがやたら母性を感じさせ…

『官僚たちの夏』(第1話)ミニ感想

『官僚たちの夏』感想 仕事の関係で、後半30分だけ観ました。 最近、俳優・高橋克実に惚れてまして、 佐藤浩市・堺雅人・高橋が組んでるのを観られるなんて、 私は何て幸せ者なんだ!と思いましたw。 堺さんの役の作り方が面白いですね、あいかわらず。 …

『婚カツ!』ミニ感想

『婚カツ!』感想 あまり評判は良くなかったみたいですが、 途中から結構面白いと思って観てました、私は。 どこか昭和の匂いのするホームドラマ、って感じがしたから、かな。 中居正広さん自身も、ちょっとそういうところがあるような気がします。 佐藤隆太…

『MW(ムウ)0章〜悪魔のゲーム〜』ミニ感想

『MW(ムウ)0章〜悪魔のゲーム〜』感想 なにげに佐藤健くん繋がりw。 『MW(ムウ)』映画化に合わせてのスピンオフで、 主人公・結城(玉木宏)はあまり登場せず、 ドラマの方の実質的な主人公は、隆志(佐藤健)になってます。 結城と隆志を結ぶ接点とな…

『MR.BRAIN』(第4〜7話)感想

『MR.BRAIN』(第4〜7話)感想 これは、ゲスト俳優に「あてがき」された役ではないんでしょうか? 3話の亀梨和也くんの時も思ったのだけど、 ストーリーが出来上がってから、その役を誰に演じてもらうか 決まるのではなく、この俳優さんにどういう役をや…

『ブラック会社に勤めて・・』公式サイト

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』公式サイト 公式サイトが出来ています。 まだ、キャラクター紹介ぐらいしかupされてませんが。 田辺誠一さんが演じる藤田さんって、巧己って名前で、34歳なのね。 この写真見て『だめんず・う…

autobytel-japan ~ Playzインタビュー(talk)

2006・10up(オートバイテルジャパンHP) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:オートバイテル・ジャパンのHPにupされた、ブリヂストンタイヤ「Playz」特集のインタビュー。(注・現在は見ることが出来ません) 何で田辺さん…

だめんず・うぉ~か~(talk)

2006・10-12放送(テレビ朝日系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:翔がBBSに書き込んだ『だめんず・うぉ~か~』の感想を読んだんだけど・・すごく丁寧だよね。 翔:自分で読んでも、「ああ、小山内(田辺さんが演じた役…

『ふたつのスピカ』(第3話)感想

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(第3話)感想 今回(3話)から5話まで脚本担当が替わる(荒井修子さん→松居大悟さん) と書いてあったので、その点、注目していたのですが、 いわゆる教訓的な「よく練られた良い台詞」がなかった代わりに、 それぞれのキャ…

NHK『気骨の判決』

NHK『気骨の判決』 やっと正式に田辺さんの名前が出ている記事を見つけました。 インターネットTVガイド 個人的には、小林薫さんとの共演が嬉しい。 NHKスペシャル 終戦ドラマ『気骨の判決』 8月16日(日)21:00〜 NHK総合 原案:清永聡「気骨の判決…