2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『南くんの恋人』(第3話)ミニ感想

3話ミニ感想。 佐伯も日下部も、「速水真澄から田辺誠一ファンになった私」としては、 なんだかすごく居心地が悪い、というか、 あまり楽しめない、のめり込めない感じがあるのは確かなんですが、 一方、「いろんな役をこなし続ける田辺さんのファンである…

『人間の証明』(第3話)感想

あまり評判が良くないようですね。 確かに、弱さや薄さは感じるけれど、私は相変わらず面白いと思った。 何故だろう・・と考えたんですが、 登場人物の中の数人に感じた、うまいへたを越えたところでの「演じる力」 それを観るだけでも、あのドラマを観る価値…

『南くんの恋人』(第2話)感想

『南くんの恋人』ですが。 1話よりは随分面白くなってきたかなぁ、と。 ただ、ここまで出てきた登場人物の関係性だけであと7〜8回もたせるのは いかにも無理がありそうで、ちょっと辛いかも。 ちよみのお母さん(だよね)の失踪、出生の秘密、 あたりを掘…

『人間の証明』(第2話)感想

トリ肌立ちました>『人間の証明』の佐伯(田辺誠一)。 特にタクシーの中での恭子(松坂慶子)とのやりとりがねぇ・・・ ひょっとしたら、郡一族は、こいつに牛耳られるようになるのかな、という 予感さえ感じさせられて、私、 「らせん」の織田より怖い、と思…

訃報・野沢尚さん

訃報・野沢尚さん 投稿日:2004年7月12日(月)roji 野沢尚さんが亡くなられた、というニュースは、とてもショックでした。 『砦なき者』(遺作となった)を観て、 とても多くのことを考えさせられていた矢先だったし、 ドラマの演出をされていた鶴橋さんの追…

アップル~ソリューション(talk)

2003・7up(アップルHP) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:知らない人のために説明すると、アップル公式サイトの「ソリューション」というコーナーに田辺さんのインタビューが載ってたんだよね。(現在はありません) 翔…

『南くんの恋人』(第1話)感想

2004.7-9放送 前半、流れが不自然だったり、唐突だったり、という感じで、 どうも乗れなかったのですが、 後半、ちよみが小さくなったあたりから、 面白くなりそうかも・・という気がして来ました。 深キョン(深田恭子)のテンションは、ちよみにピッタリで、…

『人間の証明』(第1話)感想

2004.7-9放送うーん、これは竹野内豊さんのドラマだよね。(笑) 彼のファンでもあるので、ラストまで楽しく観続けて行けそうです。 (いいのか、こんなこと言っちゃって。笑) 田辺誠一さんは、今のところ、本当に普通に秘書やってますよね。(笑) このま…