2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディア・シスター』(第6話)感想

『ディア・シスター』(第6話)感想 今回は、美咲と葉月のおかあさん・七重(片平なぎさ)に ついつい肩入れしてしまいました。 同年代のせいか、同意したくなる言葉が多々あって、 「長く生きてると、誰も悪くないんだけど 悲しくてやりきれなくなるような…

『紙の月』(映画)感想

11月21日一部訂正 『紙の月』(映画)感想 角田光代原作×吉田大八監督×宮沢りえ主演。 こんな強力タッグから生まれた映画だから、 面白くないわけがないんでしょうが、 私は、角田さんの小説も 映像化されたものも ほとんど観ていないし、 吉田監督の作品も…

『ディア・シスター』(第5話)感想

『ディア・シスター』(第5話)感想今回は、今までとはまた違った面白味を感じました。 何だろう、全体に少し重みが出て来たように思えたから、かな。過去の出来事が少しずつ明らかになるにつれ、 今現在それぞれが抱えている 誰かへの想い が浮き上がって来…

『ディア・シスター』(第4話)感想

『ディア・シスター』(第4話)感想 今回、私が一番印象に残ったのは、 「俺、美咲のためなら死ねるよ」と言う永人(岩田剛典)に対して、 「そういうの全然嬉しくないから。今度言ったら絶交する」 と即座に言い放った美咲(石原さとみ)の一言。 この容赦…

『ディア・シスター』(第3話)感想

『ディア・シスター』(第3話)感想吉村(平岡祐太)との結婚のため 勤め先の区役所に退職願を出していた葉月(松本奈緒)ですが、 破談になったことで、復職願を出そうとします。 ところが、彼女に対する中傷faxが続々と職場に送られて来て、 窮地に立たさ…