2021-01-01から1年間の記事一覧

今さら『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』感想

今年1月からTV朝日系で放送された連続ドラマ。 今さらながらの感想となります。全10回、久しぶりの1回30分のドラマでしたが、すんなり馴染むことが出来たし 観やすかったです。花やモノと会話することが出来るモコミ(清水萌子美/小芝風花)と、その家族の…

今さら『刑事7人』(シーズン6)感想

先月「シーズン7」の放送が終了しましたが、こちらは昨年(2020年)8月からTV朝日系で放送された「シーズン6」の 今さらながらの感想となります。現在の顔ぶれ(海老沢・野々村が新加入)になって3シーズン目。 メンバーそれぞれの持ち味や立ち位置、チーム…

今さら『探偵 由利麟太郎』感想

昨年(2020)6-7月、毎週火曜 21:00 からカンテレ(フジテレビ系)で放送された連続ドラマ(全5回)。 今さらながらの感想です。横溝正史さんの原作は未読。原作のもともとの時代設定は昭和(戦前~戦後)ですが、ドラマは現在に置き換えられています。 …

今さら『捜査会議はリビングで おかわり!』感想

昨年(2020)2-3月、毎週日曜22:00からNHKBSプレミアムで放送された連続ドラマ。今さらながらの感想です。前回から1年半という時間が経過しているので 当たり前と言えば当たり前なんですが、直くん(庵原匠悟)や翔くん(深田真弘)が大きくなっていてびっ…

『青天を衝け』1-3話初見雑感

珍しくほぼリアルタイムでのドラマ感想‥というか初見の印象を箇条書きにしたまとまりのない雑感です。全話はたぶん追いきれないと思うので、気の向いた時にぼちぼち書こうと思います。まずとにかく画面いっぱいに広がる血洗島の農村風景が素晴らしくてすごく…

今さら『アライブ』感想

昨年(2020)1-3月、毎週22:00からフジテレビ系で放送された連続ドラマ。今さらながらの感想です。がんのスペシャリストと呼ばれる腫瘍内科の女医・恩田心(松下奈緒)が、腕利きの外科医・梶山薫(木村佳乃)とバディを組み、さまざまながん患者やその家族…