2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の戦犯(talk)

2008・12・7放送(NHK) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。夢:戦争もの、というか、戦時中のものは、田辺さんは今までやったことがなかったんじゃない? 翔:そうだね。 私の勝手な印象だけど、「田辺誠一」と「戦争」 というの…

「Think different 」(田辺vs堺)

「Think different 」 田辺誠一さんのオフィシャルサイトtanave.com、 9月14日のwordの最後に、 「最近思い出した好きな言葉。Think Different」と書かれていて、 何となく「人と違ったことをやる」とか「違った観点を持つ」って意味かなぁ と思っていたので…

『お母さんの最後の一日』感想

『お母さんの最後の一日』感想 う〜んう〜ん・・何だか途中から観るのが辛くなってしまいました。 これだけの俳優を揃えて、何で!?という思いが拭えない。今まさに母親を病で失おうとしてる三姉妹の、 やるせなさや、辛さや、悲しさや、痛みといったものを…

ぐるりのこと。(mini)

2008・6公開 翔:『ハッシュ!』と出会って以来、橋口監督の映画を観る時は自然と背筋が伸びてしまいます。彼が自分の映画に投影するものは、普通の監督とは違っているような気がするので。 しかし、かなり用心して入ったせいか(笑)、この映画では、『ハッ…

ハッピーフライト(talk)

2008・11公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:かつて、田辺さんがこんなにメディアに登場したことがあっただろうか!(笑) 翔:本当に凄かったよね、「笑っていいとも!」や「お笑いレッドカーペット」にまで出てたから…

ヒットメーカー阿久悠物語(talk)

2008・8・1放送(日本テレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:いや~やっぱり面白かったわ、このドラマ。 翔:ものすごく歯ごたえがある、というか、しっかり作られている、というか、フォーカスがきちんと絞られてい…