2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忠臣蔵~決断の時(talk)

2003・1・2放送(テレビ東京系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:DVDが欲しいなぁ・・・・ 夢:え?え? 何をいきなり。(笑) 翔:観直してみて、つくづく面白いドラマだなぁ、と思ったから・・・ 夢:ああ、そうか。…

忠臣蔵~決断の時(BBS)

2003・1・2放送(テレビ東京系) 以下は、BBSに載せた『忠臣蔵~決断の時』の感想とレスです。(無題) 投稿日:2003年 1月14日(火) これだけ演じてなお、 「まだまだ! もっともっと!!」 と一番感じているのは、きっと、彼自身。たぶん・・だから、私は彼(…

『不機嫌なジーン』/香川照之さん

『不機嫌なジーン』 仕事のため、後半のみしか観られなかったのですが。 そうなのよねぇ、 この物語における教授はいわゆる大本命ですから この人が魅力的でないとラブストーリーは成立しないだろう―― ってことなんだよね。 だけどだけど・・・もし、教授が大本…

『不機嫌なジーン』感想/『七人の恋人』

『不機嫌なジーン』 2・3話をやっと観ました。 これ、脚本は『きみはペット』の大森美香さんだったんですね。 ストーリー云々は別にして、 会話やモノローグの面白さ、ってのはありますし、 ベストジーニスト賞のくだりなんかは、 以外と話題性だけで選ば…