2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『となりのシムラ』感想

『となりのシムラ』感想 田辺誠一さんがコント番組に出るという情報が流れた時、 私が真っ先に思い浮かべたのが、 内村光良さんや田中直樹さんらが出演する『LIFE!』だったのですが、 これはもう放送が一応終了してて。 じゃあ、三宅裕司さんが俳優さんと組…

『ディア・シスター』(第10話=最終回)感想

『ディア・シスター』(第10話=最終回)感想 ん〜、最後はちょっとバタバタでしたかね。 とんとん拍子に 美咲(石原さとみ)とハチ(岩田剛典)の結婚式 になって、ちょっと戸惑ってしまいました。 美咲のハチへの気持ちの積み重ねを、 もう少し丁寧に見て…

『ディア・シスター』(第9話)感想

『ディア・シスター』(第9話)感想 「宗一郎〜そこは美咲をかっこよくかばった上での階段落ちだろ〜っ。 自分で勝手に落っこちるだけなんてダサ過ぎるじゃないか〜」 ・・私の心の叫び。w どうも この人(宗一郎)は何やっても不器用なんだよなぁ。 まぁ、…

『キレイ〜神様と待ち合わせした女』(2014)感想:2

注意! 一部ネタバレしています。 特にこれから舞台をご覧になる方はご注意下さい。 いつものように、限りなく上から目線の感想となっています。 読んで不愉快に思う方がいらっしゃったら ごめんなさい。 『キレイ〜神様と待ち合わせした女』(2014)感想:2…

『キレイ〜神様と待ち合わせした女』(2014)感想:1

注意! 一部ネタバレしています。 特にこれから舞台をご覧になる方はご注意下さい。 また、文中に一部差別用語が含まれています。ご了承の上お読み下さい。 『キレイ〜神様と待ち合わせした女』(2014)感想:1 【ネタバレあり】 大人計画の松尾スズキさん作…

『ディア・シスター』(第8話)感想

『ディア・シスター』(第8話)感想 葉月(松下奈緒)と美咲(石原さとみ)がタイムカプセルを埋めたのは 11年前(2003年)、葉月が19歳、美咲が16歳の時。 その時はまだ、宗一郎(田辺誠一)は 葉月の憧れの人でしかなく、 美咲と問題を起こしてもいなかっ…

『ディア・シスター』(第7話)感想

『ディア・シスター』(第7話)感想美咲(石原さとみ)の妊娠が発覚した時の 葉月(松下奈緒)や七重(片平なぎさ)の喜びようやら、 葉月の親友・和子(森カンナ)のお見合いやら、 ほっこりしたエピソードがあった中で、 葉月も、美咲も、永人(岩田剛典)…