2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『信長』感想

『信長』感想 新橋演舞場 1月25日。満員の新橋演舞場で、市川海老蔵主演の『信長』を観た。 襲名披露興行後の初めての舞台、ということもあるのだろうか、 制作側の熱の入れ方も、特別なものがあるような気がした。 そういう周りの思惑や期待を一身に背負…

『大奥〜華の乱』感想

今さら 『大奥〜華の乱』。 先日、もう一度最初から観直しまして。 (ほぼ成住登場シーンのみですが、最終回だけは全部観ました) で、何だか気持ちの良い余韻にひたることが出来たので、その話を。 * 成住(を演じた田辺誠一)のファンという眼で見れば、 …

『恋人はスナイパー<劇場版>』感想

『恋人はスナイパー<劇場版>』をTVで観ました。 シリアス・ウッチャン(内村光良)と アクションの切れがいい水野美紀さん、 そして、ワクに収まらない奔放な中村獅童さんの魅力が詰まった映画。 ただ、TV放映ということでカットされたシーンもあり、 そ…

『里見八犬伝』感想:2

一番嬉しいと思ったのは、 スタッフ・キャスト含め、皆「本気(マジ)」だ、と感じられたこと。 確かに脚本が描き切れていない部分もたくさんあって、 物語としてのスケールが小さくなってしまった、ということは言えるけれど (むしろ、よくあれだけにまと…

グループ魂@紅白歌合戦

グループ魂@紅白歌合戦 投稿日:2006年1月5日(木)roji 「紅白歌合戦」という番組タイトルって、いかがなものか? と思う今日この頃。(笑) やっと後半だけ録画していたビデオを観ました。 ほとんど「グループ魂」目当てで録画していたもので、 あとは早送…

『里見八犬伝』感想:1

TBS『里見八犬伝』(前編初見) うーーん、これは・・これこそ・・まさに「ジュブナイル」だよなぁ!! 「活劇」としての面白さ!剣と剣とを切り結ぶ派手で美しい動き! 善と悪との、見事な染め分け(衣装・セット含め)! に、惚れ惚れ。 これを「時代劇」とい…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年も、私が観たドラマ・映画・舞台の感想を、 気ままにゆったりペースで書いて行きたいと思います。出来たてほやほやの新米ブログですが、 今年もどうぞよろしくお願い致します。