2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「男優倶楽部」(田辺誠一特集)雑感。

読んでいて思ったのですが、 私は、どうも、「田辺誠一が自身をどう語るか」よりも、 「人(監督や共演者)が田辺誠一をどう見ているか」を知る方が、 好きみたいです。(笑) で、これだけの特集の中で、一番面白いと思ったのが、 近々公開される(公開され…

『白い巨塔』SPミニ感想/『徳川綱吉〜イヌと呼ばれた男』予告

先週・今週と『白い巨塔』スペシャルを観ました。 いやぁ・・・惹かれますねぇ。 俳優それぞれの「任」を全うする、ということが、 どれほどドラマを面白くするか、ということを、 改めて思い知らされた気がします。 「俳優に出来ることって、結局こういうこと…

『NANA』

「NANA」というのは矢沢あいさんのマンガです。 中島美嘉・宮崎あおい主演で映画化される、というのは知ってたんですが、 監督が大谷健太郎さんだというのは初めて知ったので、 「おお!」という感じでした。(笑) 少女マンガの実写化で、絶対に不可欠…

「ガラスの仮面・42」

昨日「ガラスの仮面・42」(TSUTAYAに山積み状態)を買いまして、 仕事に行く前に読んだのですが・・・・ う〜〜ん・・ダメだ、速水真澄にすごく違和感がある。(原作なのに!爆) 私の頭の中の速水は、完全に「田辺誠一のビジュアル」に変換されてて、 もう替…

『忠臣蔵』感想

「忠臣蔵」(テレビ朝日系)の最終回を観ました。 実はこの番組、ほとんど観てなかったのですが、 前回観たのは、ちょうど、一角が伊助を捕まえて拷問する、というシーン、 今回は、討ち入りのシーン、ということで、 ついつい松重一角を田辺一角と比較して…