2000-01-01から1年間の記事一覧

冬の河童(talk)

1995・11公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:ずっと観たいと思ってて、念願かなったわけだけど、どうだった? 翔:最初に観た時の、心満たされるような感動的な衝撃を、どういうふうに言葉にしたらいいんだろう、と、ず…

フードファイト(伍ノ膳~終ノ膳)(talk)

2000・7-9月放送(日本テレビ系) 田辺誠一さんの出演していない壱ノ膳~四ノ膳については感想がありません。ご了承下さい。 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 伍ノ膳/大福 夢:いやぁ、待ってましたよ、もう、話したくて、話…

DOG-FOOD(talk)

2000・4・5ビデオ発売(ポニーキャニオン) このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:・・・・・どうだった? 楽しみにしてた『DOG-FOOD』は。 翔:いろいろと絡(から)まっていたものが ほぐれてきた感じがする。 『眠らな…

はなまるカフェ(4枚ちゃん編)(talk)

2000・3・30放送(TBS系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『はなまるカフェ』というのは、「はなまるマーケット」(TBS系)という朝の番組の中の1コーナーで、30分ぐらい、ゲストと岡江さん・薬丸さんがおしゃ…

怪 -KWAI-(福神ながし)(talk)

2000・9・15放送(WOWOW)/トーク2002.7.26 ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:こ、これは・・・これは・・・・・ 夢:翔:『必殺』だぁ~~!!!(笑) 翔:ごめんなさ~い、やはりこれが一番面白かった!です。 夢:そうよ…

怪 -KWAI-(赤面ゑびす)(talk)

2000・7・20放送 (WOWOW)/トーク2002.7.9 ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:これ、翔は、「ある意味、一番京極らしかった」って言ってたけど? 翔:実は、もう『福神ながし』(第4話)まで観終わっているんだけど、この『…

怪 -KWAI-(穏神だぬき)(talk)

2000・3・18放送 (WOWOW)/トーク2000.10.18 ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『七人みさき』よりだいぶ分かりやすくなってきたんじゃない? 翔:夢もそう思う? 私も、2話目にして、随分こなれてきた、と思った。 夢:ス…

怪 -KWAI-(七人みさき)(talk)

(WOWOW)2000・1・3放送 ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:いやぁ、待ちました、やっと『怪』の話が出来る! 翔:だいぶ前に友人からビデオを借りていたのに、何となく、「滝川幸次」(@月下の棋士)にピリオド打つまでは…

眠らない羊(talk)

2000・1・30初版発行(角川書店) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:田辺さんの初エッセイ『眠らない羊』。 これ、ほんとに面白かった。 特に、子供の頃の話は、田辺さんってこんな人だったのかぁ、って、まさに「ディスカ…

リング0(talk)

2000・1・22公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:映画館で映画を観るのは本当に久しぶりだった。 夢:やっぱりTVやビデオで観るのとは違う? 翔:全然違う。 やはり、あの大スクリーンの前で、余計な雑念に惑わされない…

月下の棋士(第6局~最終局)(talk)

2000・1-3月放送(テレビ朝日系) ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。第6局/手段は選ばぬ!三人の名人戦 夢:久しぶりのトークだけど、恐る恐る、って感じ? 翔:ちょっと、ね。 でも、『月下』のおかげで吹っ切れた。身体の内で…

月下の棋士(第1局~第5局)(talk)

2000・1-3月放送(テレビ朝日系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。第1局/将来の名人なり 翔:田辺さんの「滝川幸次」・・・嵌(は)まりすぎ!(笑) 夢:最初から釘付け! やられちゃったね、本当に。(笑) 翔:あの、どこ…