2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガリレオ』/『医龍2』感想

『ガリレオ』(第7話/予知る) 興味は持っていたのですが、仕事等々でなかなか観ることが出来ず、 7話にして、ようやく最初から最後まで 腰を据えて観ることが出来ました。 深田恭子さんや塚地武雅さんがゲスト出演している、 というのに心惹かれたことも…

『しゃばけ』感想

『しゃばけ』感想 これは思いがけず面白いドラマでしたね! 妖(あやかし)がたくさん出てくる、ということで、 もっとケレン味たっぷりの見世物的なものになるのかな、と思ったら、 すごく人情味溢れた深い噺(はなし)になっていて、驚きました。 何と言っ…

「田辺誠一さんにお花を贈る会」のお知らせ

「田辺誠一さんにお花を贈る会」のお知らせ ゆ〜ったりま〜ったり系の多い(笑)田辺誠一ファンサイトの中で、 もっとも行動派と言える≪velvety≫管理人のあっぴこさん。 彼女が毎回世話人になってくれている恒例の 「田辺さんにお花を贈る会」が、 今回の『…

『医龍2』/『モップガール』/『SP』感想

『医龍2』(第6話) もう6話なんですね〜、面白いドラマは回が進むのが早く感じられます。 今回は、外山(高橋一生)がメイン。 いや〜どんな役をやってもすごいと思うなぁ、彼のキャラ作りは。 だから、今のところすごくノーブルな駒井(@風林火山)が…

『風林火山』(第45回/謀略!桶狭間)感想

≪風林火山クラブ≫http://blog.goo.ne.jp/naomi-cat 『風林火山』(第45回/謀略!桶狭間)感想 ・・・・・・ううう、最近、田辺な話題が皆無なので、 ちっともブログ更新に身が入らなくてすみません・・・(陳謝) ぼんやり流して観ているうちに、 いつの…

アウトリミット(talk)

2005・10・10放送(WOWOW) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:岸谷五朗主演、下山天監督、ということで、田辺さんには珍しくハードボイルドタッチの作品だったけど、どうだった? 翔:いやもう暑苦しくて暑苦しくて、…

『涙そうそう』/『医龍2』感想

『涙そうそう』/『医龍2』感想 『涙そうそう』 「約束された切なさ」が、きれいに結実した作品。 幼い頃から兄妹として育った血のつながらない青年と少女が、 やがてお互いに恋心を抱き、 しかし、その想いを最後まで言葉にしないまま、 一方が病で死んで…