2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヤマトナデシコ七変化』(第2話)感想

『ヤマトナデシコ七変化』(第2話)感想 今回も面白かったですね。 何より、スナコ(大政絢)が手ごわいのがいい。 で、主人公・恭平(亀梨和也)にあんまりパワーがないのもいい。 恭平がキスしても、思いっきり罵倒しても、もとに戻らない、って、 スナコ…

『853〜刑事・加茂伸之介』(第2話)感想

『853〜刑事・加茂伸之介』(第2話)感想 ドラマの筋立てとしては、登場人物の関係が幾層にも入り組んでいて、 なかなか面白かったんじゃないでしょうか。 3人も死んでいるので、それぞれの犯人が誰か、というところが、 ちょっとバタバタになってしまっ…

『ヤマトナデシコ七変化』(第1話)感想

『ヤマトナデシコ七変化』(第1話)感想 『神の雫』以来、何となく気になっている亀梨和也くん主演、 ということで、観てみたんですが、いやこれ、想像してたより面白かったです。 設定は、もう、少女マンガそのもの、って感じで、 「ありえない〜」というツ…

『853〜刑事・加茂伸之介』(第1話)感想

『853〜刑事・加茂伸之介』(第1話)感想 定番・磐石の刑事もの、まずは無難な滑り出しだったんじゃないでしょうか。 寺脇康文さんというと、やはり『相棒』の亀山薫の印象が強くて、 今回、同じ刑事ものだし、どうキャラを変えて来るんだろう、 という…

『仁〜JIN〜』と『龍馬伝』(初回)感想

『仁〜JIN〜』 2009秋クールの中で一番面白いドラマでした。 最終回、中途半端な結末だと不満を持った人が多かったようですが、 密度濃く作ってあったそれまでの1回1回を思うと、 あそこですべてに決着をつけるのは無理だし、 原作がまだ連載中ということ…

tanave.com word 更新(1.6)

tanave.com word 更新(1.6) Twitterの復帰に続き、 オフィシャルサイトのwordには「上海日記」(1〜3)がupされています。 年末年始、しばらく音沙汰がなかったので、旅行かなぁ、と思っていたら、 中国に行かれてたんですね。 たまたま夜中に更新されてる…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 年明けと共に、ブログデザインも『小公女セイラ』から 『853〜刑事・加茂伸之介』バージョンに衣替えしたところで・・ 改めまして、明けましておめでとうございます。 この≪路地裏より愛を込めて≫も、 早いもので、昨年の…