2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Drコトー診療所』SPミニ感想

ちょっと前になりますが、 『Drコトー診療所』スペシャル、には、やられてしまいました。 時任三郎さんの息子役の子が、滅茶苦茶「上手い」です。 あの歳で、ああいうことが出来る、って、ちょっとした衝撃でした。 あと、人情溢れる島の住人が持つ、一種の…

『恋の門』感想:2

『恋の門』感想:2 投稿日:2004年11月11日(木)roji >せっかく松尾スズキにいじられるんなら、 >とことんいじられて欲しかったなぁ、と。 いや・・・ 田辺さんが年下の人を「さん」づけで呼ぶような「人との距離感」を、 松尾スズキもまた、持ち合わせている…

『恋の門』感想:1

『恋の門』観てまいりました。 何だかねぇ・・・またも「松尾スズキ」にやられてしまいましたよ。 『熊沢パンキース』の五十嵐みたいに、 やばい、やばい、と思いながら、 いつのまにか「滝さんワールド」に引き込まれてる、というか、 パンキースのメンバーみ…

『約三十の嘘』サイト/『せかいのおわり』と『冬の河童』/長塚圭史さん

『約三十の嘘』公式サイト。 キャストのページの久津内(田辺誠一さん)の写真、 メガネ掛けてて、見た目はまさにナビオくんなのですが・・・ 表情が全然読めなくて、ほんとにナビオやった人なのか?と、 ちょっとびっくり。まさに「詐欺師」。(笑) 風間志…

西島秀俊さん(めざまし・広人苑)

今朝の「めざましテレビ・広人苑」は、俳優の西島秀俊さんでした。 彼も、私が気になる俳優さんのひとりです。 先日『世にも奇妙な物語』で、 蒼井優ちゃんと手紙をやりとりする青年の役をやってたんですが、 とても良い感じでした。 ああいう役、田辺誠一さ…

『サボテン・ジャーニー』感想:4

旅は道連れの3人の会話の中から、 いろんな過去が浮かんで来たナビオくん(田辺)ですが、 私が一番印象に残ったのが「絶対音感の持ち主」。 しかも、だからと言って、本人はけっして歌が上手いわけではなく。(笑) 「絶対音感の持ち主が音痴(あ、失礼)…

『ゴーチエ短編集』(ラジオドラマ)感想

『ゴーチエ短編集』(ラジオドラマ)のことを、 なんにも書いてなかったなぁ、と。 ゴーチエの作品は、「素材」としては、とてもいいと思いました。 それを「田辺誠一に読ませる」というのも、いい発想だったと思う。 ただ、ゴーチエが、ホラー作家ではなく…

沢田研二コンサート

友人から招待券をいただいたので、 昨夜、沢田研二さんのコンサートを観に行って来ました。 彼は今、50代半ば。 体型は丸くなったけど、 あいかわらずパワフルで、あいかわらず「毒」があって、 彼らしい、ギンギンのロックコンサートでした。 彼のファン…