2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『夫のカノジョ』(第8話=最終回)感想

『夫のカノジョ』(第8話=最終回)感想 前回、立花(橋本じゅん)と間宮(高岡早紀)の登場で、 ちょっとヒリヒリした気分になってしまい、 あと1回でどういうふうに話をまとめるんだろう、と、不安になったのですが、 時間がない中、かなり はしょって足早…

『SRO〜警視庁広域捜査専任特別調査室〜』感想

『SRO〜警視庁広域捜査専任特別調査室〜』感想 【ネタバレあり】 原作(富樫倫太郎さん著)は未読です。 面白くなりそうな要素はいろいろあったんですが、 正直、それらが あまり うまく機能していなかったように思われました。 SROのメンバーに対しても、事…

『夫のカノジョ』(第7話)感想

『夫のカノジョ』(第7話)感想 うーん、今回はちょっと心が痛かったです。 橋本じゅんさん(麦太郎の同期で上司)と 高岡早紀さん(真人の学級に転校して来た子のおかあさん)という、 かなり強烈なキャラを二人同時に唐突に登場させたことで、 心地良い緩…

『ネオ・ウルトラQ』感想まとめ

『ネオ・ウルトラQ』感想まとめ 11月1日に『ネオ・ウルトラQ』最終巻のDVDが発売になりました。 以下、恒例の感想まとめです。 ▼第1話/クオ・ヴァディス 円谷プロ×WOWOW共同プロジェクト。 40数年前に放送された『ウルトラQ』のセカンドシーズン、 という位…

『夫のカノジョ』(第6話)感想

『夫のカノジョ』(第6話)感想 パパとママのデートにこっそりついて行く真人くん(鈴木福)の変装が、 初回の菱子(鈴木砂羽)とそっくりで、 さすが親子だ!と思わず笑ってしまいました。 それにしても、真人、リュックの中にどれだけ変装グッズ入れてるん…