2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里見八犬伝

2006・1・2.3放送(TBS系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:翔は、さっきから「面白かった」を連発してるよね。(笑) かなり嵌(は)まった? 翔:初見当時もすごく面白いと思ったんだけど、今回観直して、 改めて、何て…

地道・・(中国四川省の大地震)

地道・・ ――すみません、時事については書かないようにしよう、と思っているのですが、少しだけ。むかし『キツイ奴ら』という久世光彦さん演出のドラマがあったのですが そこに登場する主人公・吾郎(小林薫さん)の口癖が「地道」でした。なぜ今そんなこと…

鈴木くんは32歳『ハッピーフライト』

鈴木くんは32歳『ハッピーフライト』 東宝のラインアップ『ハッピーフライト』のページに、 「イントロダクション」「ストーリー」「キャスト・スタッフ」等 upされています。 東宝WEB SITE→ラインアップ→ハッピーフライト 田辺誠一さんが演じる鈴木和博く…

『ROOKIES』/『CHANGE』 感想

『ROOKIES』/『CHANGE』感想〜「熱」のあるドラマは面白い! 『ROOKIES』 初回を観た時に、 生徒を演じている20代半ばの俳優さんたちの、 勢い、というか、迫力、みたいなものに、 TVドラマでは久しぶりに、私なりの「観応え(みごたえ)」を感じて、 以…

キック・ザ・カンクロー(talk)

2005・10・9放送(TBSラジオ) ★この感想は、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:いや~、正直、こんなに盛り上がると思わなかった!(笑) 翔:もうちょっと まったりと会話が進むのかと思ったら、最初からもうノリノリで。(笑) 夢:クド…