2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『七人の恋人』感想:1

『荒神〜AraJinn〜』(風左衛門)の時は、 出逢った時の一瞬・一刹那がすべて、まさに‘そこ’が頂点、 観終わった後の「風左を観た!」という幸せな余韻は、実は私にとって、 ほとんど「燃えかす」でしかなかったのですが。 今回もそうなってしまうかなぁ、と…

『大奥~華の乱』感想(第1~2話)

以下は、BBSに載せた『大奥~華の乱』の感想です。『大奥~華の乱』 投稿日:2005年10月15日(土) 思ったよりも、きちんとストーリーが出来上がっているなぁ、という印象。 ドラマとして、面白かった。 安子が綱吉への復讐を誓うまで、が、無理なく描かれてい…

『アウトリミット』感想

以下は、BBSに載せた『アウトリミット』の感想です。 『アウトリミット』 投稿日:2005年10月15日(土)これはねぇ、岸谷五朗と萩原聖人のためのドラマ、ですね。とにかく、二人の魅力てんこもりです。 岸谷さんの「井川」は、もう一生懸命、とことん楽しんで…

舞台『七人の恋人』と『信長』/ガラスの仮面(ダヴィンチ)

『七人の恋人』。 どうやら、歌と女装は必須のようですね。 田辺さん、阿部サダヲさんの恋人役で出て来たりするのかなぁ・・・・ 観たいようなコワイような。(笑) 内容もコント色の強いものになるそうで。 いずれにしても、 クドカンのことだから、ただじゃ済…

『信長』(舞台)出演

田辺誠一さんが、市川海老蔵さんの共演者として、 請われて新橋演舞場の舞台に立つ、ということの意味を、 今日は、1日中(仕事中もずっと。笑)考えていました。 たとえば、同じ時代劇ではあっても メインの出演者が、現代劇を中心として活躍している人た…

『デザイナー』(ドラマ)感想

昨日から昼ドラで一条ゆかりさん原作の『デザイナー』が始まりました。 洗濯物たたみながら、何気なく観たのですが・・・・ 久しぶりに「少女マンガなドラマ」に出会ったなぁ、と。(笑) でもねぇ、な〜んかインパクトが弱いんですよね。 亜美役の松本莉緒さん…