2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『7月24日通り』:2

ここのところ田辺さんは、 こういうスカしたイロオトコぶりは見せてくれていないから、 こんなサトシ先輩でも、美味に感じるかもしれませぬが…。―― わはは、いや、「美味」に感じてたかどうかは・・・・(笑) でも私は、たとえば、乃木先生(R-17)あたりの …

『7月24日通り』(ラジオドラマ)感想:1

ん〜〜〜確かに、サトシって、 一言で言って「ばっかやろー!」な男なんだけど、 何だか今の私には、この役を田辺誠一さんがやったということが、 面白く思えて仕方ありません。(笑) この役を田辺さんに、と思った人がいる、そのことが、 年末からの私の浮…

熊沢パンキース03(talk)

2003・8・9観劇(本多劇場) /2003・11・28放送(スカイパーフェクTV) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:やっと、と言うか、ついに、と言うか、「ナマ田辺初体験」!!(笑) 翔:・・・・(笑) 夢:正直、翔が田辺さ…

『救命病棟24時』/『不機嫌なジーン』ミニ感想

続けて観たいドラマシリーズ第2弾。(勝手にシリーズ化しちゃいかん 笑) 『救命病棟24時』 先週に引き続き、観ました。 医局長役の香川照之さんが、とてもいい味出してます。 いろんな感情が彼の身体中に満ちてる感じが伝わって来て、 ザワザワしました…

『不機嫌なジーン』/『タイガー&ドラゴン』ミニ感想

今クール、観たいと思っていたドラマのひとつが 『不機嫌なジーン』だったのですが、 今夜の初回、案の定、見逃してしまいました。 予告を観て、決して内野聖陽さんの任ではなさそうなあの大学教授役を、 彼がどう演じているのか、とても気になっていたので…

『徳川綱吉〜イヌと呼ばれた男』感想

やっと観ました。 田辺誠一さんにも注目していたのですが、 思いがけず、ストーリーの方に惹きつけられてしまいました。 観方によっては、ものすごく大きなテーマを含んでいるなぁ、と。 田辺さんが、インタビューで、なぜ「9・11」を引き合いに出したのかが …

『スジナシ』(ゲスト・妻夫木聡)感想/「男優倶楽部」/『スクールデイズ』

年末深夜に『スジナシ』という番組を観ました。 セットと役柄だけが決められたスジのないドラマを、 笑福亭鶴瓶さんが、ゲストとふたりで、即興で作って行く、というもので、 今回のゲストは妻夫木聡くんでした。 いやぁ、これ、すごく面白かった。 最初は、…