2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『神の雫』(第3話)感想

『神の雫』(第3話)感想 いや〜、もうこのドラマは、原作(漫画)へのこだわりをきっぱり捨てて、 新しい気持ちで観た方がいいかもしれません。 こんなこと言ったら、熱心な原作ファンの怒りを買うかもしれませんが、 私個人としては、こっちの『神の雫』…

「すちゃらかTV!」(神の雫)と『少年メリケンサック』

「すちゃらかTV!」(神の雫)と『少年メリケンサック』 亀梨くんが表紙のザ・テレビジョン 「すちゃらかTV!」(カトリーヌあやこさんのイラストコラム)では 『神の雫』を取り上げてました。 まだ2週目なのに、早っ!(笑) カトリーヌさんの「いっち…

『神の雫』(第2話)感想

『神の雫』(第2話)感想 早くも「第1の使徒登場!」ということですが、 物語の流れとしては、今回も悪くなかったと思います。 第1使徒としての存在意味(天地人)も、 霧や桟橋のたとえを使って、うまく伝えているように思えました。また、ワインの魅力…

『少年メリケンサックは、こんな感じ』(DVD)感想

『少年メリケンサックは、こんな感じ』(DVD)感想 観ました。 TELYA(@田辺誠一)のビデオクリップ目当てで買ったんですが、 昨日から、サンスポ初めいろんなところで画像を見てたので、 正直、あまり強烈なインパクトが感じられず・・(苦笑) 思ったより…

非難ゴウゴウだったに違いない!(爆)>サンスポ記事(少年メリケンサック)

非難ゴウゴウだったに違いない!(爆)>サンスポ記事(少年メリケンサック) 昨日は、サンスポの記事のおかげで、 思わぬ「表舞台」に出てしまった、田辺誠一さん、でしたね。(笑) 映画(少年メリケンサック)の主役でもないのに! 2シーン+α しか出て…

『天地人』(第3回/殿の初恋)感想

『天地人』(第3回/殿の初恋)感想 ひっさびさの大河ドラマ感想、です。(笑) 『篤姫』の時は1・2回しか書かなかった気がしますが。(汗) で、妻夫木聡くん主演の『天地人』。 初回を観た時、まず、阿部寛さんの上杉輝虎(謙信)が、 当然ながら『風林…

『空飛ぶタイヤ』

連続ドラマW『空飛ぶタイヤ』(仮題) WOWOW 本日付け(1月17日)朝日新聞に、 「長い物に巻かれぬ魂〜小説『空飛ぶタイヤ』WOWOWがドラマ化」 という見出しで、 財閥系企業のリコール隠しを題材にした 池井戸潤さん作の社会派小説がドラマ化される、 という…

『少年メリケンサック』公式サイト

『少年メリケンサック』公式サイト(宮藤官九郎監督) 公式サイトが本格的に動き出しました。 TELYAがかっこいいんですけど〜。 PROFILEのTELYAは・・面白い!(どこまで飛んでっちゃうんだ 笑) ピエール瀧さんが、TELYA事務所の社長なのね。 『少年メリケ…

『神の雫』(第1話)感想

『神の雫』(第1話)感想 いや〜面白かった! まぁ、ね、ワインが大好きで しっかりしたこだわりを持ってる人とか、 原作のファンで、漫画の神咲雫や遠峰一青にベタ惚れしてる人とか、 にとっては、かなり不満もあったでしょうが、 ワインの銘柄などまったく…

『神の雫』本日解禁

いよいよ本日解禁!(日テレ系22:00-23:09)ですね。 朝から、亀梨和也くんが日テレ番組に出まくっています。 ちょっと緊張気味なところが初々しい。(笑) いや〜、それにしても、制作発表の田辺さんには参りましたね〜! 9日にTVで観た時は、ちらっとし…

『神の雫』制作発表

『神の雫』制作発表 「ズームイン!!SUPER」や「スッキリ!!」で、 『神の雫』の制作発表の様子をやってました。 「ズーム・・」(7:30頃)では亀梨和也くんの挨拶だけでしたが、 「スッキリ!!」では、「田辺はかっこつけてて面白いんだよ〜」という 酔っ払い…

『花の誇り』感想

『花の誇り』(NHK総合 12月20日21:00-22:30) 主人公・寺井田鶴(瀬戸朝香)は、 養女に迎えられた先の義兄・新十郎(山口馬木也)に 淡い思慕を抱いていたが、 新十郎は、田鶴の友人・三弥(酒井美紀)と恋におち、 その三弥が彼を裏切って別な男と結婚し…

『神の雫』公式サイト

『神の雫』公式サイト 今日(8日)の記者会見を前に準備万端にしておこう、ということでしょうか 「第1話ストーリー」と「相関図」が新たにupしています。 いや〜来ましたね、相関図の遠峰一青。 写真見て、一気に「田辺誠一=遠峰一青」って気分になれた…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 『ハッピーフライト』を年内にもう一度観たかったし、 『花の誇り』の感想もまだだし、 翔夢のトークはまったく進んでいないし・・・ あれやこれや昨年中にやり残したことがたくさんあったのに、 年末の忙しさに紛れて、バ…