2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CM(はなうた)/新ドラマ(ふたつのスピカ)

田辺誠一さん関連。 あっぴこさんのところから情報いただきました。 4月1日から、サントリー焼酎のCMに大塚寧々さんとご夫婦で出演、 また、NHKのドラマ8『ふたつのスピカ』に 佐野教官役で出演決定だそうです。 詳しくはこちら↓ 「サントリー焼酎 はなうた…

『神の雫』〜亀梨和也 考。

『神の雫』 〜妄想過多の一田辺ファンから見た、亀梨和也 考。 『神の雫』の感想を書き続けていたことで、 思いがけない嬉しいことがありました。 感想を読んで下さった亀梨和也くんのファンの方何人かと、 個人的にメールのやりとりが出来たこと。 田辺さん…

『空飛ぶタイヤ』新聞全面広告

『空飛ぶタイヤ』新聞全面広告 昨日、朝日新聞に出ていました。 福島じゃ無理だろう、と、半ば諦めていたので、 発見した時は本当にびっくりしたし、嬉しかったです。 中央に 「組織の闇に潜む真実を前に、己の生き方を見つめる者たち」 という大見出し。 記…

“嵐バトン”

“嵐バトン” 私が以前「最近、嵐の相葉くんがいいな〜」というようなことを 書いたのを読んで下さってたなおみさん から “嵐バトン”なるものが回ってまいりました・・が!『ルール』のうちの 「次に回す10名を指名してください」ってのが出来ないため、 勝…

『UOMO』(5月号)

『UOMO』(5月号) 『空飛ぶタイヤ』について、 仲村トオルさんと一緒にUOMOのインタビューを受けてます。 見開き2ページ。写真が素敵です。 懐かしい『眠れぬ夜を抱いて』の話も少し。 そうかぁ・・お酒から入ったのね。 いきなり罵倒シーンから入った『空…

『必殺仕事人2009』(第10話)感想

『必殺仕事人2009』(第10話)感想 え〜っと、必殺ですw 初期の必殺にはまった人間としては、興味があったんですが、 以前、同じメンバーのスペシャル版を観た時に、 小五郎(東山紀之)が、どうしてもダメな婿どのには見えず、 涼次(松岡昌宏)のキメキメ…

『黒部の太陽』感想

『黒部の太陽』感想 一昨日・昨日の二夜に渡って放送された、 フジテレビ開局50周年記念ドラマ『黒部の太陽』。久々に「男のドラマ」を観た!という充実感がありました。 何と言うか、重くて、不器用で、歯ごたえがあって、汗臭くて、 でも、一人一人が命…

『空飛ぶタイヤ』プロモーション映像

『空飛ぶタイヤ』プロモーション映像 『空飛ぶタイヤ』公式サイトに、予告映像(1分)と、 web限定プロモーション映像(5分半)がupされています。 特にプロモーション映像は必見です。 登場人物が、皆すごくいい表情・いい演技で、画面に引き込まれます。…

『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会記事/UOMO

『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会記事 田辺さんの告白に大受けしましたw(毎日jpの記事) 町の掃除を毎日、って・・(爆) 毎日jp/空飛ぶタイヤ:組織に立ち向かう個人描く スポーツ報知/仲村トオル‘中間管理職’田辺誠一をねぎらう しかし・・痩せましたね…

『神の雫』(最終章=第9話)感想

『神の雫』(最終章=第9話)感想 どうしよう・・顔がゆるみっぱなしです、 いまだに思い出し笑いが止まらなくて・・(笑) めちゃくちゃテンポが速かったので、 え!?え!?え!?って観てるうちに、 あっと言う間に最後まで行ってしまいました。 サラサ…

『神の雫』(第8話)感想

『神の雫』(第8話)感想 観終わった後、なぜか手が震えて止まりませんでした。 このドラマを、何でこんなに「面白い!」と思ってしまうんだろう、私は・・? あいかわらず、 物語として物足りないところ、惜しいと思うところはたくさんあるし、 ひとつひと…

『ひみつの嵐ちゃん』/『エンタの神様』/『笑っていいとも』増刊号

『ひみつの嵐ちゃん』 なぜか最近、気が付くと、 我が家の木曜10時は、この番組になってます。(笑) 特に、後半の、嵐のチャレンジコーナーみたいなのが面白いです。 「バカッコイイ」も「ビートボックス」も、 制作過程(?)から見せてくれたので、出来上…

『天地人』(第9回)感想

『天地人』(第9回/謙信死す)感想 今期のテレビドラマ、 私にとっての鉄板は『神の雫』だけなんですが。(笑) もともと大河ドラマ好きなので、時間があれば『天地人』も観ています。 うーん・・でも、 大河と言えば「男のドラマ」というイメージが強い私…

word更新/監督・宮藤vs俳優・田辺

word更新/監督・宮藤vs俳優・田辺 tanave.com word更新しています。 と言っても、「今月の更新はお休みします」という律儀なお詫び文ですが。 tanave.com 「ドラマの撮影が終了する3月中旬・・」というのは、 『神の雫』のことでしょうか。 3月10日が最…