2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:8(千秋楽に寄せて)

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:8(千秋楽に寄せて) 私は、武市半平太という人物を、あまりよく知りません。 もともと、岡田以蔵や、坂本龍馬ほどの興味も持っていなかったし、 正直、私の乏しい歴史の知識だけでは、 十分納得の行く「像」を結べなかった人物…

フィギュアスケート四大陸選手権/『R-1グランプリ2008』/『レッドカーペット』感想

『フィギュアスケート四大陸選手権』 男子は高橋大輔くんが、女子は浅田真央さんが優勝〜♪ いや〜日本フィギュアスケート界、磐石じゃありませんか。 彼らを観てると、その昔、日本の選手が、 スタイルもよくないし、バレエのようなしなやかな動きが出来ない…

大奥~華の乱(talk)

2005・10-12放送(フジテレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。夢:このドラマに出るって聞いた時、田辺さんもついに『大奥』に出るようになったんだなぁ、と思ったんだけど。(笑) 翔:思った思った。(笑) 夢:翔は、ち…

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』感想:7

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』感想:7 〜田辺誠一と武市半平太 やっと、田辺さんの武市半平太について、じっくり話せる、 という気分になってまいりました。(笑) 初見の時に、 想像以上に「武市半平太」としての大きさや強さみたいなものが 出ていて、か…

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:6(翔のモノローグ)

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:6(翔のモノローグ) ――ここにいるよ! ねぇ、先生、俺はいつでもあんたの傍にいるよ!――気づいてよ! 気づいて、また頭を撫でてよ!――そしたら俺はあんたのために、どんなことでもするから! 以蔵(森田剛)の、 武市(田辺…

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:5(パンフレット)

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』:5(パンフレット) お約束の『IZO』パンフレットについて、 印象に残っていることを簡単に書いてみたいと思います。 メタルな表紙、全ページモノトーンの64ページ。 『荒神』のパンフのような楽しさやかっこよさはないです…

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』感想:4

『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』感想:4 1月31日、たくさんの宿題を抱えて(笑)再び観に行って来ました、 『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』。 いや〜、参りましたね〜・・・「完敗」です。 ひょっとすると、私は、とんでもない勘違いをしていたかもしれない。 …