2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ふたつのスピカ』(第2話)感想

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(第2話)感想 「きちんと‘伝えたいこと’を持ってるドラマだなぁ」 というのが、今回 一番強く感じたこと。 ジュブナイルドラマには、教訓めいた内容が含まれることが多く、 このドラマも、やはり、そういう部分を持っています…

『神の雫』DVD-BOX 特典映像

『神の雫』DVD-BOX 特典映像 『神の雫』本編に関しては、今のところ 語り尽くしている感が強いのでw 今回は、開封後まず最初に観た 特典映像について、 感想を書きたいと思います。 1・制作発表 2・インタビュー 3・メイキング 4・クランクアップ 5・…

『神の雫』感想まとめ:後編(5〜9話)

▼ 『神の雫』(第5話) う〜・・ドラマ観てるあいだ ずっと全身に力が入ったままなので、 肩が凝って仕方ない!(笑) うん、やっと「ドラマ」として動き出した、という感じですね。 田辺さんの怪演(笑)もあって、 今までどうしても一青側に気持ちが傾い…

『神の雫』感想まとめ:前編(1〜4話)

本日6月24日は『神の雫』DVDの発売日!ということで、 以前ここに書いた『神の雫』の感想(第1話〜最終話まで)を、 まとめて読んでいただけるようにしてみました。 (あまりにも長いので、2回(前編・後編)に分けてありますがw) ざっと読み返してみ…

『ふたつのスピカ』(第1話)感想

『ふたつのスピカ』(第1話)感想 うん、面白かったですね。 久しぶりに、まっすぐなジュブナイル(少年少女向け)ドラマを観た、 という気がします。 大きな夢に向かって疾走する少年たち、立ちはだかる難関、 理解して見守ってくれる大人と、認めない大人…

『MR.BRAIN』〜亀梨和也 考(その2)

『MR.BRAIN』(第3話)〜 妄想過多の一田辺ファンから見た 亀梨和也 考(その2)〜 ひょんなことから「私論・亀梨和也考」の第2弾を書くことになりました。 前回以上に、私個人の妄想・空想が思いっきり含まれていますので、 特に亀梨くんのファ…

『MR.BRAIN』(エピソード3)感想

『MR.BRAIN』(エピソード3)感想 【ネタバレあり】 興味はあったんだけど、実は1話・2話と見逃してしまいまして。 亀梨和也くんがゲストの今回は、絶対に見逃せない、と、早々に録画予約。 で、第3話にして初めて『MR.BRAIN』を観ました。 これ…

『空飛ぶタイヤ』再放送

『空飛ぶタイヤ』再放送 『空飛ぶタイヤ』が、7月1日(水)20:50〜翌2:05まで、 全5話一気に再放送されるそうです!以後も、随時再放送予定。『空飛ぶタイヤ』今後の放送予定 『空飛ぶタイヤ』WOWOWオンラインの 「田辺誠一インタビュー」をクリ…