2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は いつ田辺に与えられるのか

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は いつ田辺に与えられるのか 今朝、朝日新聞を見ていたら、ジョニー・デップを特集していて、 以前から非常に気になる俳優さんだったので、 ちょっといろいろ調べてみたら、なかなか面白くて、 田辺さんとの共通点がいっぱい…

『スクールデイズ』(DVD)の特典ディスク

『スクールデイズ』(DVD)の特典ディスク 『スクールデイズ』(DVD)の「特典ディスク」を観ました。 本編より長い「特典」。(笑) 最初から最後まで全部観たのですが、いや〜〜楽しかったですね。 特にメイキング。 個人の好みもあるでしょうが、私は、 …

『スクールデイズ』感想:2

『スクールデイズ』感想:2 すみません〜〜 前回の『スクールデイズ』初見の感想、ずいぶん抽象的ですよね。 自分でも、「結局 何を言いたいんだ?」って感じです。(笑)うーーんと、言い訳させてもらえば、 私としては、すごく感想が書きにくい映画だった…

『スクールデイズ』感想:1

『スクールデイズ』感想:1 『スクールデイズ』(DVD)初見。 この重さはどうだ。 この痛さはどうだ。 この切なさは‥この哀しさはどうだ。 この映画には出て来ない、だけど、確実にそこにいる、 私を含めた「観客」という名の、残酷な存在。 ところどころ、…

『功名が辻』(第26話)感想

『功名が辻』(第26話)感想 最近、「大人の恋」を繊細に描くドラマがないよなぁ、 と残念に思っていたところなので、『功名が辻』ここ数回の 「吉兵衛(武田鉄矢)とたき(細川ふみえ)の不器用な恋」は、 久々に「やられたなぁ!」という感じがしました…