2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『弁護士のくず』(第11話)感想:3

『弁護士のくず』(第11話)感想:3 キャパクラシーンは必要か? 私は、キャパクラシーンはエピローグ扱いで本筋と別物になってるから あってもかまわないと思ったし、 楽屋落ちでも、素に戻っちゃっても、いいと思いましたけど、 制作側が、それをこのドラ…

『弁護士のくず』(第11話)感想:2

『弁護士のくず』(第11話)感想:2 『弁護士のくず』番外。 なんだか、平太さん観ながら、いろいろ考えてしまいましたよ。 田辺さん、今、だいたい幼稚園ぐらいの子のお父さん役ってのが多いけど、 そのうち、小学生〜中学生〜高校生‥のお父さん役も やる…

恋人はスナイパー≪劇場版≫(talk)

2004・4公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。夢:船木健一さん・・・ですねぇ。(笑) 翔:・・・・ですね。(笑) 夢:いろいろと「思い入れ」があるんじゃないか、とも思うんだけど。 翔:そうだね、映画以外のところでも、…

ラブドガン(mini)

2004・7公開 翔:永瀬正敏・宮崎あおいコンビ、というのは、とても新鮮でしたし、ふたりの佇(たたず)まいを含め、不思議な感覚を味わえる映画でした。 『ブルースハープ』(三池崇史監督)ほどギトギトではなく、『フリック』(小林政広監督)ほどシャープ…

『弁護士のくず』(第11話)感想:1

『弁護士のくず』(第11話)感想:1 『弁護士のくず』第11話、観ました。 ん〜‥話の内容も、田辺さんが演じた役自体も、 好きか嫌いか 分かれそうですね、これは。 ドラマの骨子になっている部分ですが、 子供の頃、極端に人見知りで、いつも緊張して、 あ…

「大人計画社歌」/松尾スズキさん/田辺さん「くず」出演

5日のNHK『ポップジャムDX』 ドリカムやB'z特集も嬉しかった(なつかしの「Calling」PVに涙)けど、 お目当ては、実は「大人計画社歌」だったりして(爆)。 いや〜あいかわらず不可思議な集団だな〜(笑) 阿部サダヲもクドカンも荒川良々も港カヲル(皆川…

半落ち(mini)

2004・1公開 非常に重いテーマですが、きちんと逃げずに立ち向かって作っている、という感じがしました。 主演の寺尾聡さんは、さすがにうまかったですが、彼が犯した罪を考えると、あまりにも妻への気持ちが綺麗に描かれ過ぎている気がして、むしろ私として…

解夏(mini)

2004・1公開 翔:叙情的でとても綺麗な映画でした。 大沢たかおさんが持つ独特の雰囲気が、私は好きですし、そういう彼の良いところが、たくさん出ていた気がします。 ただ、この映画は、「病気が持つ決定的な残酷さ」を(多分あえて)描いていないので、そ…

黄泉がえり(mini)

2003・1公開 翔:『害虫』の塩田明彦監督作品。 その繋がりで、1シーンだけの、カメオ出演。 時空間の捉え方がとても面白いと思ったし、主演の草彅剛さん・竹内結子さんがとても不思議ないい雰囲気を醸し出していたので、似た魅力を持つ田辺さんにも、もう…

さよなら、クロ(talk)

2003・7公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:翔は、この映画の初見の感想を、「深く突っ込まない、甘いところのある、でも、ひたすら丁寧な映画」と書いてたよね、当時のBBSに。 翔:ああ、そうだったね。 夢:それはどう…

スロ-モ-ニング(talk)

2003・6・21放送(J-WAVE) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『はなまるカフェ』(アメリカンドッグ編)の数日後にゲストナビゲーターとして出演したラジオ番組。 3時間の生放送と聞いて、長いかなぁ、と思ったら、あっと…