2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺さんに演じて欲しい役 /伊集院大介@『絃の聖域』『優しい密室』

田辺誠一さんに演じて欲しい役 伊集院大介@『絃の聖域』『優しい密室』 栗本薫:著 私が亡くなった栗本薫さんに捧げられるものといったら、 こんな妄想しかないので・・ 実は、伊集院大介は、私が田辺誠一さんのファンになって以来、 ずーーっと、演じて欲…

栗本薫、逝く。

栗本薫、逝く。 27日夜、報道ステーションで、訃報を聞いた。 不思議と驚かなかったし、その死を悼んで泣くこともなかった。 最近の栗本薫に関して、私は何も書く材料を持たない。 もはや彼女は、私にとって、 「時代を共有してくれる作家」ではなくなって…

tanave.com―word 更新

tanave.com―word 更新 あぁ・・またやられちゃいましたね〜。 田辺誠一さんの内にある このライン・・ (国標津村シリーズ等の系譜、と言ったらいいか)は、 いつも、まっすぐに怯(ひる)むことなくこちらの心に響いて、 じんわりと読む者を幸せにしてくれ…

田辺さんに演じて欲しい役/武田健一と健一の義父@『ステップ』

田辺誠一さんに演じて欲しい役 武田健一/健一の義父 @『ステップ』 重松清:著 30歳で妻(朋子)を亡くした健一と、その娘・美紀が、 その後10年間(健一30歳〜40歳、美紀2歳〜12歳)に渡って 少しずつステップを重ねて行く物語。ドラマチック…

tanave.com―info & prof

tanave.com―info & prof tanave.com info & prof の写真が替わっています。 久しぶりに挑戦的でシャープな田辺誠一を見た、という気がします。 topのほんわかした写真と好対照w。☆田辺誠一OFFICIAL WEB SUITE モデルという仕事が 「一枚の写真の中に物語…

今さら「第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」

今さら「第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」 昨年度(2008)の「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の投票結果が、 4月に発表になりました。 このことについて、ずーーっと、感想を書きたい、と思っていたのですが、 連ドラ(空飛ぶタイヤ)などもあっ…

『ブラック会社に勤めて・・』記者会見

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』記者会見 昨日、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 の製作現場記者会見が行なわれたそうです。映画スタッフブログバラエティジャパン@ぴあ主人公マ男(小池徹平くん…

今さら『ガラスの仮面』

今さら『ガラスの仮面』 え〜、実は、今、こちらでは『ガラスの仮面』を再放送していまして、 1話が放送された夜 それに気づいた私、 DVDに録画するチャンス!ということで、2話から録り始めたのですが、 録っても、全然観る気にはなれなくてですね・・w …

『空飛ぶタイヤ』(第5話=最終回)感想

『空飛ぶタイヤ』(第5話=最終回)感想 【ネタバレあり】 最後になって、さらに疾走感が増した、という感じですね。 息つくヒマもないぐらい速いので、これだけの内容なら、 あと10〜15分ぐらい延長しても良かったんじゃないかって思える・・ 1時間で…