2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『七人の恋人』感想:3

私は、自分では、「本当の田辺誠一〈俳優〉」というのがどんなものか、 (まだ)解からなくていい、と思ってるんですけどね〜。(笑) 出来れば、ご本人にも、「これが俺だ!」というはっきりした答えを まだまだ出さないで欲しいなぁ、とも思ってたりするし…

ライフ・イズ・ジャーニ―(talk)

2003・6公開 (2003・12・3DVD発売) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:何だか、今となっては とても懐かしい。(笑) 翔:・・・そうだね。 夢:DVDを観直して、どうだった? 翔:正直、『眠らない羊』 『DOG-FOOD』 『…

『下妻物語』感想

ず〜〜っと前から観たいと思っていたのですが、いつも貸し出し中で、 昨日ようやくDVD借りて、今日観ることが出来ました。 いや〜〜噂にたがわぬ面白さ!!(笑) 阿部サダヲさんや荒川良々さんが出てるから、というわけじゃないけど、 クドカンや松尾スズキ…

『きみはペット』(マンガ)最終回

読んで、とてもつらかったけれど、非常に納得もしました。 で、ドラマを観ても、マンガを読んでも、 「ペットであるモモ」というところにこだわっていた自分が、 まるっきり非現実的な人間だったということを思い知らされました。 確かに、スミレを前に進ま…

『イン・ザ・プール』感想

ん〜〜単純に複雑に面白かったです。(笑) 病気を扱う映画(ドラマ)って、 喜劇にするのはなかなか難しいと思うんだけど、 この映画は、病気を抱えた人間を深刻に取り扱わず、 非常にばかばかしいところで話を展開させつつ、 その「底」にある痛さや辛さを…

『七人の恋人』感想:2

●第1話/「FIRST KISS」 もうこれは、田辺誠一さんのはっちゃけ二枚目ぶりを楽しめばそれでいい、 ってことなんですが。 途中、黒い学ランを着た軽音楽部(クドカン他)の連中が登場した あたりから、何だか愕然としちゃったんですね、 この高校の制服が、…

『キック・ザ・カンクロー』感想

いや、何回聴いても面白いですね〜〜(笑) 田辺誠一さんって、誰とでもタメ口にならないところが好きなんですけど、 今回、田辺さんが宮藤さんに対して距離を置いてる以上に、 宮藤さんが田辺さんに対してさらに距離を置いている感じが、 何だかとても不思…

月桂冠のCM

永作博美さんと李鐘浩さんが出演されてる月桂冠のCM、 ご存じでしょうか? ふたつの赤い風船が空を飛んでるのを見て、 夫は、金魚を思い浮かべて、一生懸命 金魚すくいをして家に持って帰る。 すると、妻は、同じ風船を見て、金目鯛を思い浮かべたらしく、…