『気骨の判決』シナリオ

『気骨の判決』シナリオ
「ドラマ」という月刊誌に『気骨の判決』のシナリオが載っています。
さら〜っと覗いて来たのですが、
田辺さん演じる西尾智紀という判事は、かなり急先鋒で、
静の吉田(小林薫)× 動の西尾(田辺誠一)といった感じになるみたいです。

 

戦争ドラマなので、非常に真面目で堅い脚本になっているのは当然ですが、
判事同士の言い争いとかも描かれていて、見どころも多そう。
かなり熱くてまっすぐな男なので、
上層部に眼をつけられるのも当然と言えば当然で、
ラスト前に、それに絡んで ちょっといい場面があって・・
小林さんの次に名前が出て来るのが何となく納得出来るような役です。
私の印象としては、
甘さや揺らぎを削いだ沢田悠太(@空飛ぶタイヤ)、
あるいは、美瑠姫(真木よう子)に出会う前の小山田信有(@風林火山
って感じ。

 

それにしても・・・
こういう力強い役をやるようになるとは思わなかったけどなぁ、
だめんず・・』(2006)やってた頃はw。

ドラマ 2009年 08月号 [雑誌]

ドラマ 2009年 08月号 [雑誌]