2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥山貴宏さんのこと

奥山貴宏さん―――編集者・ライター・小説家。 今年4月、33歳の若さで、彼は亡くなりました。 私が彼のことを知ったのは、つい最近のことです。 その時すでに、彼は、この世の人ではありませんでした。 私が彼のブログに辿り着いた時、 そこは、彼のさまざ…

『明日の記憶』と『ベルナのしっぽ』

田辺誠一さん出演映画のニュースがふたつ入って来ましたね。 『明日の記憶』 非常に重いテーマのようです。 「半落ち」と共通する深さがあるのかなぁ。 渡辺謙さんは、 この役をやらせてくれ、と自分から志願したんですよね、確か。 彼は、このところハリウ…

『海猿』/『電車男』/『いま、会いにゆきます』/『がんばっていきまっしょい』ミニ感想

今クール、最初から観てるドラマは『海猿』と『電車男』。 途中ちょこっと観て面白そうだと思ったのが、 『いま、会いにゆきます』と『がんばっていきまっしょい』。 『海猿』 映画版をTVで観て嵌まり、 引き続きTVドラマを観るようになりました。 映画…

きみはペット(talk)

2003・4-6月放送 (TBS系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:ついに来たね、翔が「ツッコミどころ満載」と言ってた『きみはペット』。(笑) 翔:・・・いや・・・何だか、もういいか、という気分になってしまって・・・・…