2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『新選組!』ミニ感想

『新選組!』観ました。今回は、竜馬暗殺。 で、思ったのだけど、このドラマ、ひたすら引き算して行くんですね。 このところ、週にひとり、必ず誰かが死んで行く。 で、来週は、私のお気に入り、藤堂平助(中村勘太郎)らしい。 削ぎ落とされ、削ぎ落とされ…

演歌

演歌って、普段はまったく聴かないのだけど、 流れて来た曲を聴いて、いいなぁ、と思うことも多くて。 昨年の紅白で、天童よしみさんが歌われた曲、 タイトルも知らないんだけど、すごくいい曲だなぁ、と思いました。 話は逸れるのですが、天童さんとか、氷…

『サボテン・ジャーニー』感想:3

なぜあんなに泣けたんだろう。 たぶん、「今」の田辺さんだから出せる可愛らしさとか、色っぽさとか、 かっこよさとか、情けなさとか、優しさとか、明るさとか、慎ましさとか、 健気(けなげ)さとか、強さとか、弱さとか・・・ そういうありとあらゆるもの…

『サボテン・ジャーニー』感想:2

実は、昨夜の3話、 小林聡美さんや市川実和子さんと旅をする田辺誠一さんを観ていて、 たびたび胸に詰まるものがあって、 で、結局、感想を書けずに終わってしまったのですけれど。 さっき、最終回を観終わって、今夜こそ感想を書こう、とPCを開いたら、 …

『サボテン・ジャーニー』ミニ感想:1

いやぁ、やられてしまいましたね『サボテンジャーニー』♪ プリンスメロンくんにも村井さんにも感じなかった、 まったく無理のない、頑張ってない、自然体のナビオくん・・・ 何だか、その進化が、ものすごく嬉しい。 キュートで可笑しくて仕事熱心で・・・ …

『新選組!』ミニ感想

いやぁ、なんかどんどん凄いことになって行ってますねぇ『新選組!』。 芹沢(佐藤浩市)が死んでからの近藤(香取慎吾)の眼力もいいし、 土方(山本耕史)の非情になりきれないところもいいし、 伊東甲子太郎(谷原章介)も、 当て書きしたんじゃないか、…