2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『NANA』(映画)感想

『NANA』(映画)感想 『NANA』鑑賞。 『約三十の嘘』の大谷健太郎監督作品。 原作が好きだったし、映画も興味あったのだけど、 『約三十‥』の時の物足りなさをずっと引きずっていたので、 大谷監督、というところで二の足を踏んでいたんですよね、…

「冬物語」web

「冬物語」web 今日から、SAPPOROビール「冬物語」の新CMが始まりました。 出演は、深津絵里さんと田辺誠一さん。 30代、デート10回目の男女の不器用な恋のゆくえ、ということですが、 15秒や30秒のCMでは、なかなかストーリーの全容は掴めない…

『だめんず・うぉ〜か〜』(第2話)感想

『だめんず・うぉ〜か〜』(第2話)感想 うーん‥正直、前半はどうも乗れなかったですね。 私にはどうしても、 UFO好きの小山内が「少年みたいに純粋な人」には見えなかった、 というのが、最大の原因かな。 どうも、田辺誠一さんのあの目一杯の笑顔は苦…

『古畑任三郎 VS SMAP』/『交渉人真下正義』ミニ感想

『古畑任三郎 VS SMAP』/『交渉人真下正義』ミニ感想 ドラマレジェンドスペシャルという副題のついた『古畑任三郎 VS SMAP』と 踊るレジェンド第1弾の『交渉人真下正義』。 フジテレビは、<レジェンド>として、 過去の名ドラマのゴールデンタイムでの…

『だめんず・うぉ〜か〜』(第1話)感想

『だめんず・うぉ〜か〜』(第1話)感想 いやぁ、面白かったです。 実は私、藤原紀香さんがちょっと苦手だったのですが、 仕事を完璧にこなしつつも、後輩に煙たがられ、ダメ男ばかりに引っ掛かる 三十路の秘書・まりあを、等身大で演じていて、 今回、非常…

『恋のから騒ぎドラマスペシャル3』感想:2

『恋のから騒ぎドラマスペシャル3』感想:2 『恋のから騒ぎドラマスペシャル3〜十億の女』(再見) ほんといい奴だよなぁ、和男(田辺誠一)って。 素朴だし、優しいし、頼りがいありそうだし、 一生、豚飼って、キャベツ作って、仲間とわいわいやりなが…

サボテン・ジャーニー(talk)

2004・10・18-21放送 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:・・・・ふぁぁ~~田辺さんのファンでよかったぁ~。 翔:・・・うん・・うん! 夢:・・・・翔、眼がうるんでるよ。(笑) 翔:(笑)・・・・この作品を観るたびに…

徳川綱吉~イヌと呼ばれた男(talk)

2004・12・28放送(フジテレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:このドラマはちょっと、時代劇としてどうなの?という思いが強かったんだけど、あたしとしては。 翔:前年に、同じ草彅剛さん主演で「太閤記~サルと呼…

『アンフェア』SP感想

『アンフェア』SP感想 連続ドラマ後半から観始め、すっかり嵌まってしまったのですが、 視聴率も良く、コアな人気もあったようで、今回は、そのスペシャル版。 全体のトーンは、SPでも崩れていなくて、なかなか見応えがありました。 うーん、でもまぁ、本編…

名探偵コナン『工藤新一への挑戦状』感想

「名探偵コナン」10周年SPドラマ『工藤新一への挑戦状』感想 うーーん、 実写化って、マンガよりもアニメからの方が難しいんでしょうか。 何だか、アニメを意識し過ぎていたように思いました。 新一役に小栗旬くん、と聞いて、面白そう、と思ったんだけど、 …

『だめんず・うぉ〜か〜』

『だめんず・うぉ〜か〜』 テレビ朝日系 10月12日21:00〜 原作が有名なだけに、それをどう上手く料理してくれるのか、 が、ポイント。 へたにマンガチックに色染めして、上滑りしてしまうと、 かなり辛いことになりそう。演出の片山修さんは、クドカンドラ…

サッポロビール「冬物語」CM

サッポロビール「冬物語」CM 私が個人的に待ち望んでいた深津絵里さんとの共演、ということで、 とても楽しみ。 コンセプトとキャスティング(田辺誠一×深津絵里)から言って、 間違っても、商品名を連呼するようなCFには なりそうにありませんよね。(…

autobytel-Japan「Playz」インタビュー

autobytel-Japan「Playz」インタビュー 田辺誠一さんの、WEBでは久々の本格的インタビュー。 インタも良いけど、写真がまた良いですね。 田辺さんというと「白シャツ男子」のイメージがあったんだけど(笑) 最近、モデルとしてはダークな色合いのスーツを着…

『アタゴオルは猫の森』

『アタゴオルは猫の森』 CGアニメ/西久保瑞穂監督。10月14日公開。 田辺誠一さんは、不思議な力を持つさすらい猫・ギルバルス役。 予告を観ましたが、いや〜かっこいいわ、ギルバルス。 抑え気味な声のタッチが、もろ好みだな〜。(笑) 私のイメージとして…