2019-01-01から1年間の記事一覧

今さら『捜査会議はリビングで!』感想

昨年(2018)7月、毎週日曜22:00からBSプレミアムで放送された全8回の連続ドラマ。今さらながらの感想です。ドラマのキャッチコピーは「謎解き×ホームコメディ」となっていますが、毎回起こる事件も、その謎解きも、それほど難しいものではなく、むしろホー…

今さら『刑事7人』(シーズン4)感想

今年「シーズン5」が放送されましたが、こちらは昨年(2018年)7月毎週水曜21:00からTV朝日系で放送された「シーズン4」の 今さらながらの感想となります。シリーズ4作目ということですが、私はこのドラマの「シーズン3」以前をほとんど観ていなくて、片桐…

neo路地裏になりました。

お待たせしました(‥って、待ってくれてた人がどれだけいるか分かりませんが) ≪翔夢≫に載せていた過去作品の感想コンテンツをこのブログに移し、INDEX(路地裏★INDEX)も 改めて作り直しました。 気になる記事がありましたら、サイドバーか下欄の…

■ 路地裏★INDEX ■

(2022/9/11更新) このブログで取り上げている各カテゴリーのタイトル一覧です。 記事の数が多いので、タイトルごとのリンクは貼ってありません。各記事に飛ぶ場合は、申し訳ありませんが「検索」か「カテゴリー」等(PCはサイドバーに、スマホは下欄に表示…

▼ DRAMA ▼

(2022/9/11更新) このブログで取り上げている【TVドラマ】のタイトル一覧です。 記事の数が多いので、タイトルごとのリンクは貼ってありません。各記事に飛ぶ場合は、申し訳ありませんが「検索」か「カテゴリー」等(PCはサイドバーに、スマホは下欄に表示…

▼ MOVIE ▼

(2020/6/20更新) このブログで取り上げている【映画】のタイトル一覧です。 記事の数が多いので、タイトルごとのリンクは貼ってありません。各記事に飛ぶ場合は、申し訳ありませんが「検索」か「カテゴリー」等(PCはサイドバーに、スマホは下欄に表示)を…

▼ STAGE ▼

(2019/11/5更新) このブログで取り上げている【舞台】のタイトル一覧です。 記事の数が多いので、タイトルごとのリンクは貼ってありません。各記事に飛ぶ場合は、申し訳ありませんが「検索」か「カテゴリー」等(PCはサイドバーに、スマホは下欄に表示)を…

▼ etc. ▼

(2022/9/11更新) このブログで取り上げている【その他】(ドラマ・映画・舞台以外)のタイトル一覧です。 記事の数が多いので、タイトルごとのリンクは貼ってありません。各記事に飛ぶ場合は、申し訳ありませんが「検索」か「カテゴリー」等(PCはサイドバ…

お詫びとお知らせ

≪路地裏より愛を込めて≫のリニューアルに伴って、【翔夢archives】(1993-2010年あたりまでの過去作品の感想コンテンツ)のほとんどをこのブログに移したのですが、もろもろの事情により、すべてのコンテンツからリンク先にジャンプすることが出来なくなって…

今後とも宜しくお願い致します ‐翔-

長いことご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。 ≪路地裏より愛を込めて≫は こちらに移動し、新たなスタートを切ることになりました。以前同様ゆっくりまったりと書き続けていければ‥と思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 2019年7…

今さら『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』感想

昨年(2018)4月、毎週土曜20:15からNHK総合で放送された連続ドラマ。今さらながらの感想です。 うわ~~っ また大好きなドラマが1本増えた! 1回30分×6回、計3時間弱という短い時間の中にぎゅ~っと詰め込まれた内容の まぁ濃いこと濃いこと!脚本は浜…