2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルナのしっぽ(talk)

2006・9公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:実話を基にしているからか、ドラマっぽくないお話だったよね・・ドキュメンタリーに近い感覚、と言ったらいいか。 翔:劇的に盛り上げたり、無理に感動的な場面を入れようとし…

「あべ一座」メイキング再放送

「あべ一座」メイキング再放送「あべ一座旗揚げ公演〜あべあがりの夜空に」が 8月29日(土)21:00-22:30 NHK BS-2で再放送されますが、 それに合わせ、同日16:30-17:00、メイキングも再放送されるそうです。「宮藤官九郎と10…

『気骨の判決』感想

NHKドラマスペシャル『気骨の判決』感想 原案は、清水聡の「気骨の判決〜東条英機と闘った裁判官」。 実在の人物・吉田久を主人公に、実際の出来事を題材にしています。 ドラマとしては、劇的に大きな事件が起きるわけでも、 派手な動きがあるわけでもな…

ハチミツとクローバー(mini)

2006・8公開 翔:厳密に言うと、この映画に、田辺さんは出演していません。 理花(西田尚美)の亡くなった夫、という設定で、写真に写ってるだけ・・なのですが、この写真が、とんでもなく魅力的に思えたんですよね、私には。 理花と、花本(堺雅人)と、そ…

明日の記憶(talk)

2006・5公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:翔は、病気の映画というのがあまり好きじゃないよね。 翔:・・そう・・だね。 夢:『解夏』とか『半落ち』とか、比較的評判の良かった作品でも、拒否反応が出てたものね。 翔…

西尾智紀@気骨の判決

西尾智紀@気骨の判決 え〜・・昨晩の『気骨の判決』放送以後(だと思う) いろんな検索サイトから「気骨の判決」や「西尾智紀」を検索して ここに来て下さる方の数が半端じゃないのですが・・ (特に「西尾智紀」のリンク数が150近くなってる) この現象…

『気骨の判決』動画/『あべ一座』ネットステラ

『気骨の判決』公式サイト 動画コーナーがオープンしています。 テレマップ(5分)/スタジオ取材会(小林薫+田辺誠一)/予告(30秒) 取材会の最初で、ちょっとだけ田辺さんの法服姿が観られます。 『気骨の判決』公式サイト 『あべ一座』@ネットステ…

『ふたつのスピカ』(第7話=最終回)感想

『ふたつのスピカ』(第7話=最終回)感想 う〜ん・・・NASA広報(神保悟志 他)の描き方が 型にはまった、いかにも悪役らしい悪役 になってしまっていたのが、少し残念だったなぁ。 ここまで、一人一人の多面性を描いてくれていたドラマだっただけに、…

戻りました〜!

戻りました〜! 昨日、やっとシャバに戻ってまいりましたw。 まだ身体の芯に力が入らない感じですが、 無理せず、徐々に慣らして行きたいと思います。 また、よろしくお願い致します。 休んでいたあいだ、TVをけっこう観ていたのですが、 一番印象に残っ…