1999-01-01から1年間の記事一覧

トップランナー(ゲスト編)(talk)

1999・4放送(NHK) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『トップランナー』に 田辺さんが出るって知ったのは、本当に 偶然だったんだよね。 翔:本屋さんでTVガイド誌を見ていたら、記事が出てて、「おおっ♪」って喜ん…

ベル・エポック(talk)

1998・9・26公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:うわ~い、石橋くん、石橋くん♪(笑) 翔:出だしから、いいよね。すごく普通で。 夢:この「普通」が、翔の好きな「普通」なのよね? 翔:うん、私の好きな「普通」。・…

激しい季節(talk)

1998・8・1公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:翔は、さっきから言葉がないね。 翔:・・・・・何か言わなきゃいけない? 夢:そんなに、突き放さないで~! 翔:だって、私は・・・私は・・・・・「バイオレンスが、大…

BLUES HARP(talk)

1998・7・11公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『BLUES HARP』だよぉ♪ 翔:やはり、「映画Movie」では、この作品が 一番トークしたかった? 夢:『MIND GAME』も好きだったけどね。 翔は、絶対に「こ…

四月物語(talk)

1998・3・14公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:短いよね、本編は1時間ぐらい? 翔:そう。 それにしても、何なんだろう、このほわ~んとした空気は。 これが、名にし負う「岩井俊二監督」独特のムードなのかなあ、すご…

MIND GAME(talk)

1998・4・4公開 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:俳優でもある田口浩正さんの第1回監督作品。 夢、好きなんだよね、この映画。 夢:これはもう、「いい男大好き」なあたし好みの世界。 田辺さんと柏原崇くんが並んで立っ…

陽炎2(mini)

1996・2公開 翔:映画そのものは、昔のやくざ映画っぽい感じで、あくまで 主演の高宮礼子さんを かっこよく見せる作りになってました。 田辺さんは、組長の息子で、いかにも ボンボンという役。 若いなあ、吊ズボンが かわいいなぁ、という印象。 無茶しそう…

ガラスの仮面(完結編)(talk)

1999・9・30放送(テレビ朝日系) 添付・ガラスの仮面研究 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:やっと『ガラスの仮面』(完結編)に辿り着いた~。 翔:私、当時、ホームページの立ち上げで 頭の中がウニ状態になっていて、オン…

らせん(talk)

1999・7-9月放送(フジテレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:うわ~、面白かった! 翔:田辺さん凄かったね。 第11話のラストは怖かったけど、第12話は、永久保存版にしたいくらいだった。 夢:ところで、翔は、…

紅い花(mini)

1998・9・21放送(テレビ東京) 翔:30分弱の小品。 つげ義春原作の漫画を映像化したものだけに、独特の雰囲気がありました。 田辺さんは、こういう「匂い」のするものも、似合っている気がします。

徳川慶喜(大河ドラマ)(mini)

1998・8・16~放送 (NHK総合) 翔:たまたまTVを観ていたら、出演者の名前の中に田辺さんを見つけて、半信半疑で彼の出番を待っていた、今にして思えば、いい思い出です。 初の時代劇で、出番もそんなに多くはなかったけれど、印象的な役でした。(で…

恋 の 奇 跡(talk)

1999・4-6月放送(フジテレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:これはもう、菅野美穂さんの「ひとり勝ち」ドラマ。 彼女の熱演・怪演の前に、共演者みんな吹き飛ばされてしまった。 夢:主人公のはずの葉月里緒菜さん…

走れノボセモン!(talk)

1999・8・4月放送(NHK総合) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:2度目のNHK出演。(1度目は『徳川慶喜』の「藤田小四郎」役) 翔:さらに、今回「初主演」という事で、まずは「おめでとうございます」と言っておきまし…

ガラスの仮面・2(talk)

1998・4-6月放送 (テレビ朝日系) ★このトークは、あくまで翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:しかし、翔もあたしも、なんでこんなに田辺誠一さんに惹かれるようになったかなぁ。 翔:きっかけが『ガラスの仮面』である事は間違いないんだけど、『ガ…

甘い結婚(talk)

1998・1-3月放送(フジテレビ系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:『ガラスの仮面・1』と『2』の間に入る作品。 翔:木梨憲武さんと、財前直見さんが夫婦役で、田辺さんは、大手出版会社の社長令息。 財前さんが本を出…

あすなろ白書(mini)

1993・10-12月放送(フジテレビ系) 翔:ビデオを借りた時、1週間かけて観ようと思ったのに、作品そのものが面白くて、その日のうちに、徹夜して最後まで観てしまいました。 田辺さんは、主人公・掛井くん(筒井道隆)の友人役で、出番は そんなになかった…

サイコメトラーEIJI (talk)

1997・1-3月放送(NTV系) ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 翔:再放送の、しかも最終回だけ、たまたまビデオに撮ってあったのを観たら、田辺さんが出ていてビックリした、という作品。 かなり強烈な印象だった。 夢:時期…