2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『七人の恋人』(DVD)感想

『七人の恋人』(DVD)感想 『七人の恋人』(DVD)を観ました。 いや〜面白かったです。 う‥ん、でもね、今回観てて思ったんだけど、やはりこういう作品は 「最初に出会った時のインパクトが 命」なんですよね。 「えっ!?あの田辺誠一が、こ〜んなこと…

『信長』(舞台中継)感想

『信長』(舞台中継)感想 NHKBS2で放映された、 「山川静夫の新・華麗なる招待席〜『信長』」を観ました。 まず、中継の 熟練した上手さに感心してしまいました。 奇をてらわないオーソドックスな作りなのですが、 アップと引きのバランスが良くて、画面…

『吾輩は主婦である』感想

『吾輩は主婦である』感想 宮藤官九郎さん脚本の昼ドラマ『吾輩は主婦である』観ました! いや〜普通に面白かった。(笑) 毒なしクドカンも良いですね〜〜(笑) プロデューサーはクドカンと最強タッグを組む磯山晶さん。 演出が「きみはペット」なども手掛…

『明日の記憶』感想:3

『明日の記憶』感想:3 さて、田辺誠一さん。 いつものことだけれど、 田辺さんが出ていなければ、おそらくこの映画を観ることは なかっただろう、と思うと、 今回も、田辺さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。 そして、この映画に出演している田辺さん…

『明日の記憶』感想:2

『明日の記憶』感想:2 この映画には、私の好きな俳優さんがたくさん出てきます。 田辺誠一さん、香川照之さん、遠藤憲一さん、大滝秀治さん‥‥ 彼らがこの映画に請(こ)われたことが、とても嬉しかったし、 他の出演者にしてもそうですが、 「この人のこう…

『明日の記憶』感想:1

『明日の記憶』感想:1 あぁ、作ろうと思えば こういう映画が作れるんだなぁ――― この映画を観ながら、 『半落ち』でも『解夏』でも収まりがつかなくて、宙ぶらりんになっていた 私のささくれた気持ちが、 静かに穏やかに収まって行くのを感じました。いたず…

『少しは、恩返しができたかな』感想

『少しは、恩返しができたかな』感想3月に放映されたドラマです。今さらですが、感想を。 (前半3分の1を観逃しているので、偏った感想になってしまっている かもしれません。ご容赦) ユーイング肉腫と診断された高校生が、病気と闘いながら、 東大進学…