2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はなうた」(サントリーCM)/「UOMO」(6月号)

はなうた(サントリー焼酎CM) え〜、実は、今までTVで観たのは、 30秒バージョンが1回、15秒が2回、というありさまの私。(苦笑) サントリー提供の番組 けっこう観てるのに、 なぜか遭遇しないんですよね〜。いったいいつ放映してるんだ? でもまぁ、エレ…

『空飛ぶタイヤ』(第4話)感想

『空飛ぶタイヤ』(第4話)感想 【ネタバレあり】1時間のドラマの中に、 こんなに密度の濃い内容を詰め込むことが出来ることに、 しかもそのクオリティが、ここまでずっと持続していることに、 驚かされっぱなしです。 これだけ大勢の人間が出ているにも関…

『空飛ぶタイヤ』(第3話)感想

『空飛ぶタイヤ』(第3話)感想 【ネタバレあり】重い・・深い・・切ない・・苦しい・・ いろんな想いが心の中で交錯しながらの1時間、 根を詰めて観ているので、観終わった後は疲労困憊(こんぱい)。(苦笑) もうほんと、出て来る人出て来る人、誰も嫌い…

答え:遠峰一青(『神の雫』と『怪』)

答え:遠峰一青(『神の雫』と『怪〜福神ながし』) 『空飛ぶタイヤ』のインパクトが強過ぎて、 何となく『神の雫』の印象が弱まりつつある今日この頃ですがw 友人・夢とのメールの中で『怪〜福神ながし』の話が出て、 読み返してみたら、 改めて「遠峰一青…

『空飛ぶタイヤ』(第2話)感想

『空飛ぶタイヤ』(第2話)感想 【ネタバレあり】 このドラマ、セットで撮影しているのはどのシーンなんでしょうか。 何だか、全シーンロケしてるような気がするんだけど。 (いや、もちろんそんなことはないんでしょうがw) 今回、特に強く感じたのは(前…

ついに孔明役が・・!? 『ブラック会社に勤めて・・』

ついに孔明役が・・!? 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 「ついに孔明役が来た!?」と思ったのは、 昨夜『レッドクリフ1』を観たせいでしょうかw田辺誠一さん、今度は映画です。 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限…

『空飛ぶタイヤ』(第1話)感想

『空飛ぶタイヤ』(第1話)感想 【ネタバレあり】 こういう骨太で重層的なドラマを観ると、 まだまだTVドラマも捨てたもんじゃない、と思います。 扱っているテーマはすごく重いものなのに、ドラマとして面白い!なぜ事故は起きたのか、誰のせいで起きたのか…

田辺さんの誕生日に寄せて

田辺さんの誕生日に寄せて 4月3日、40歳の誕生日でしたね。 実は、私、5〜6年前から、 この日が来るのをとても楽しみにしていました。 田辺誠一という俳優は、きっと40歳を過ぎた頃から面白くなる、と、 根拠のない確信をずーっと抱いていたのでw。…

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』

NHKドラマ8『ふたつのスピカ』(6月より放送) 宇宙飛行訓練生の話と聞いたので、 ファンタジックな内容かと思ったら、結構歯ごたえもありそうですね。 で、田辺誠一さんが演じる佐野教官。 ウィキぺディアに詳しい説明が載ってるんですが、 それを読むと、…

エイプリルフール〜♪ @tanave.com

エイプリルフール〜♪@tanave.com 『空飛ぶタイヤ』の感想をまとめようとしてるんですが、 昨日午後は「はなうた」を何度もリピしていてまとめられずw 今日、仕事行く前にだいたい形にしようと思ってたのに・・・ ついつい「社団法人落語協会」(@tanave.c…