『婚カツ!』ミニ感想

『婚カツ!』感想
あまり評判は良くなかったみたいですが、
途中から結構面白いと思って観てました、私は。
どこか昭和の匂いのするホームドラマ、って感じがしたから、かな。
中居正広さん自身も、ちょっとそういうところがあるような気がします。
佐藤隆太くんも、上戸彩さんも、
そういう意味ではいいキャスティングだったと思うんだけどなぁ・・・


もうちょっと物語全体に起伏を持たせて、流れをスムーズにして、
ひとりひとりの感情の機微(きび)を丁寧に追ったら、
もっと面白かったんじゃないか、と思うんだけど。
無理に「今風」にしなくても良かったんじゃないかなぁ、とも思うし。
北村有起哉さんとか、谷原章介さんとか、
何かもっとうまい使い道はなかったもんか、と。


商店街はセットだったんでしょうか。
奥行きがあって、すごくいい雰囲気だったんだけど。