2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら『11人もいる!』感想

今さら『11人もいる!』感想 2011年10月〜12月テレビ朝日系で放送。 NHK朝ドラ『あまちゃん』の脚本を担当している宮藤官九郎さんが、 2年前に描いた 大家族のホームドラマ。 夜11時台の放送だったせいか、 脚本も、演出も、出演者も、自由に作っている感じ…

『斉藤さん2』(第2話)感想

『斉藤さん2』(第2話)感想 第1話の時の いかにも作り物っぽい上滑りな笑いがほとんどなくなって、 だいぶ落ち着いて来たし、 登場人物も、それぞれに個性ある色味が出て来はじめて、 セリフにも少しずつ深みが増して来たように思います。 今回の磨沙夜(前…

『斉藤さん2』(第1話)感想

『斉藤さん2』(第1話)感想 しょっぱなから、登場人物がほぼ全員テンション高めで、 マンガチックな軽いキャラ作りになっていたし、 もともと私は、取り巻き連中がボスに対して媚びへつらう、 というような展開にはイライラしてしまう性分なので、 これはち…

今さら『ロボジー』感想

今さら『ロボジー』感想 2012年1月公開の映画。 矢口史靖監督、前作が『ハッピーフライト』という 空港と飛行機にからむ多数の人々を描いた群像劇だったのに比べると、 今回は、かなり こじんまりとまとめて来たなぁ、という印象。 でも、むしろ、このぐらい…