NHK『気骨の判決』

NHK『気骨の判決』
やっと正式に田辺さんの名前が出ている記事を見つけました。
インターネットTVガイド
個人的には、小林薫さんとの共演が嬉しい。

 

NHKスペシャル 終戦ドラマ『気骨の判決』
8月16日(日)21:00〜 NHK総合
原案:清永聡「気骨の判決 東条英機と闘った裁判官」
作:西岡琢也、音楽:加古隆、チーフプロデューサー:磯智明
出演:小林薫田辺誠一麻生祐未國村隼石橋蓮司篠井英介
渡辺哲、田中哲司京野ことみ、川田しのぶ、田山涼成、他
(出演者に関しては篠井英介氏サイト等からも情報をいただきました)

 

NHK名古屋制作の終戦ドラマ第三作目。
去年は『最後の戦犯』で、
すごく丁寧に作られた密度の濃い佳作だったので、今回も楽しみです。

 

・・にしても、田辺さんの役がワカラナイ。
勝手にこれかなぁ、と妄想してた役は、
実際に原作に描かれている人物像が田辺さんのイメージとまったく違ってて
別な人が演じられると知って、ひとりで苦笑い。
まったく、過度な妄想は危険がいっぱいですw。