2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『神の雫』(第7話)感想

『神の雫』(第7話)感想 田辺誠一&遠峰一青ファンとしては、 一青が第五の使徒に辿り着くまでの過程が あっさりし過ぎていて、 物足りなく感じられましたが、 神咲雫(亀梨和也)側から観ると、ピースがだいぶ埋まって来て、 興味深い展開になって来たよう…

+act.mini〜神の雫

+act.mini(vol.04)〜神の雫 「男×男」という特別企画の第3特集で、 TVドラマ『神の雫』が取り上げられています。 神咲雫役の亀梨和也くんと、遠峰一青役の田辺誠一さんの、 オフショット各4ページと、インタビュー各2ページ。 +act.mini(vol.04) いや…

『空飛ぶタイヤ』公式サイト

『空飛ぶタイヤ』公式サイト 3月29日からWOWOWで5週にわたって放送される ドラマW『空飛ぶタイヤ』の公式サイトが出来ています。 『空飛ぶタイヤ』公式サイト 仲村トオルvs田辺誠一、というのも楽しみなのですが、 ホープ自動車の面々(國村隼・袴田吉彦…

『神の雫』(第6話)感想

『神の雫』(第6話)感想 え〜っと・・実は、先週私が予想した展開とは違っていたので、 ちょっと戸惑いもあるのですが。 というか、4話の予告を観たあたりから、 次こそは一青の過去が明らかにされるだろう、 次こそは・・次こそは・・と思い続けて、はや…

恋のから騒ぎドラマSP ~十億の女(talk)

2006・9・26放送 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:ファンの間では、すごく評判が良かったドラマ。 翔:はい。 夢:でも、翔の初見の感想(BBS pickup参照)を読むと、どこか物足りない、と感じてもいたみたいだけど? 翔:…

『少年メリケンサック』感想

『少年メリケンサック』感想 う〜ん・・クドカン、あいかわらず心の中で拳(こぶし)を握ってるなぁ! 『真夜中の弥次さん喜多さん』(第1回監督作品)もそうだったけど、 本当に自分の好き勝手に撮ってる、という印象。 本来、万人向けではないし、たとえ…

『神の雫』(第5話)感想

『神の雫』(第5話)感想 う〜・・ドラマ観てるあいだ ずっと全身に力が入ったままなので、 肩が凝って仕方ない!(笑) うん、やっと「ドラマ」として動き出した、という感じですね。 田辺さんの怪演(笑)もあって、 今までどうしても一青側に気持ちが傾い…

『天地人』(第6回/いざ、初陣)感想

『天地人』(第6回/いざ、初陣)感想 先週・今週と、観る時間が取れたのですが。 うーん、さすがに妻夫木聡くんですね、3回あたりに比べて、 兼続としての「背骨」が、徐々に出来てきた感じがします。 それでもまだ、どこか幼いところも残っていて。 あのち…

蒼い描点(talk)

2006・9・8放送 ★このトークは、あくまで、翔と夢の主観・私見によるものです。 夢:トーク前にもう一度ビデオを観ようと思って探したんだけど、どうしても見つからなかったんだって? で、仕方ないので、過去の記憶を頼りにトークして行こう、と。 翔:この…

『神の雫』(第4話)感想

『神の雫』(第4話)感想 一気にサスペンスフルでミステリアスな展開になって来ましたね。 妄想好きの私(翔)にとっては、 もうホントに、これ以上ないっていうぐらい願ったり叶ったりの状態で、 嬉しくて楽しくて面白くて仕方ない。(笑) 何度も言うよう…

ボーダーレス!(田辺さん「スッキリ!」に出演)

ボーダーレス!(田辺さん「スッキリ!」に出演) 『神の雫』の番宣で「スッキリ!」に出演の田辺誠一さん。 もうあのビジュアルだけで、80%以上の満足感(笑)を味わえた上に、 節分の話題での「ボーダーレス(鬼と人間には境がない)」発言に、 大満足…

デジ伝@tanave.com-word

デジ伝@tanave.com-word tanave.com-word に「デジ伝」というのが更新されてまして。(1/31付) 連日、一青やらTELYAやら、 濃ゆ〜いキャラばかり見せられてる身には、 田辺さんらしい ほのぼの脱力系のイラストと、 念が入ってるデジタルオタクな文章…