2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『風林火山』(第4回)感想

『風林火山』(第4回)感想 あいかわらずストーリーに揺らぎがないですね。 ミツ(貫地谷しほり)の死、という、 非常に切ないエピソードがあったんだけど、 「功名が辻」の時と違って、 甘ったるさ皆無の男っぽい切なさなんですよね。 このドラマでは、そ…

『壊れた脳 生存する知』感想

『壊れた脳 生存する知』感想(CX 1/19 金曜プレステージ) 『相棒 元旦SP〜バベルの塔』が非常に面白くて、 水谷豊さんや寺脇康文さんらレギュラー陣はもちろん、 ゲストの大塚寧々さんやココリコ遠藤章造さんの演技にも とても惹かれたのですが、 今…

『風林火山』(第3回)感想

大河ドラマ『風林火山』(第3回)感想 いや〜〜どうしよう!とんでもなく面白いわ!!(笑) 内野聖陽・貫地谷しほり・佐藤隆太・有薗芳記さんら 葛笠村の人々だけでも十分楽しめるのに、 市川亀治郎・仲代達矢・千葉真一・高橋一生さんらの武田勢がまた、 …

『瑠璃の島スペシャル2007〜初恋』感想

以下は、BBSに載せた『瑠璃の島SP 2007~初恋』の感想です。 今年もよろしくお願い致します 投稿日:2007年 1月15日(月)実は、ちょっと、重い内容のドラマを観る元気がなくて、ずっと観ないままだったのですが、今日は、久しぶりに仕事が休み、ということも…

『風林火山』(第1〜2回)感想

『風林火山』(第1〜2回)感想 『風林火山』(第1回/隻眼の男・2回/さらば故郷) これは、文句なくおもしろい!(笑) いつも思うのだけれど、内野聖陽さんの役造形というのは、 本当に「ど真ん中!」で、ハズレがないんですよね。 身体の中のマグマが…

今年もよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します。 遅ればせながら、新年のご挨拶を――― 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 このブログは、昨年のクリスマス(12月25日)で1周年を迎えました。 多くの方々にお越しいただき、本当に嬉し…