2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『夫のカノジョ』(第5話)感想

『夫のカノジョ』(第5話)感想 いやー、なんだか今回が 今までで一番屈託なく笑った気がする。w 特に、石黒(古川雄輝)の妄想&勘違いには大受けしました。 古川くん、ようやく前に出て来た感じがします。 実花(大友花恋)の勘違いも可愛かった。 父親と…

『強行犯係・魚住久江〜ドルチェ2』感想

『強行犯係・魚住久江〜ドルチェ2』感想 ドラマが始まった時の、 「廃工場で誰かともみ合う男」「踊る男女」「赤ちゃんの前で刺される男」 の3ショットが、まったく融合性がなくて、 いったいどう繋がるんだろう、と、まず興味を惹かれました。 男が妻に刺…

『夫のカノジョ』(第4話)感想

『夫のカノジョ』(第4話)感想 あいかわらず重さがなく、いい意味で切実な痛みがないので、 肩肘張らずに楽に観ていられます。 コメディで この軽さを持続するのは、けっこう大変だと思うのですが、 深刻にならないような設定と、俳優さんたちのリズム感が…

『夫のカノジョ』(第3話)感想

『夫のカノジョ』(第3話)感想 今回一番好きだったシーンは、 帰りのバスの中、取り巻き母親たちとPTA会長・相川(山村紅葉)が、 お互いにちょっと気まずくてギクシャクしつつも、 それとな〜く、またいつものポジションに戻って行くところ。 結局、彼女た…

『夫のカノジョ』(第2話)感想

『夫のカノジョ』(第2話)感想 今回も、あっという間に終わってしまいました。 面白かったですが、凄くテンポが速いので、 正直、50過ぎのおばさん(私)は追いかけるのがやっと。w もう少し 全体の流れに緩急をつけてくれると、 さらに余裕を持って物語に…