「大人計画社歌」/松尾スズキさん/田辺さん「くず」出演

 5日のNHKポップジャムDX』
ドリカムやB'z特集も嬉しかった(なつかしの「Calling」PVに涙)けど、
お目当ては、実は大人計画社歌」だったりして(爆)。
いや〜あいかわらず不可思議な集団だな〜(笑)
阿部サダヲクドカン荒川良々港カヲル皆川猿時)もみんないい♪
だけど、やっぱり 松尾スズキはすごいなぁ!大好きだなぁ♪
で、あれをポップジャムで流しちゃうNHKもすごいなぁ!(笑)

 

松尾さんと言えば・・・
リリーフランキーさんのベストセラー小説「東京タワー」の映画化
にあたり、脚本を担当されるんだとか。
僕・オダギリジョー、おかん・樹木希林、おとん・小林薫
というキャスティングは知ってたのですが、
リリーフランキーさんのオファーがあって、脚本が松尾さんになった
と知って、「おお〜〜♪」と、ひとりで盛り上がり、
さらに、監督が『クロ』の松岡錠司さんと知って、
さらにヒートアップ(笑)どこ取ってもそそられる映画だわ♪
ちょこっとでも田辺さんが出てくれたら、速攻で観に行くんだけど〜♪

 

   ***

 

田辺誠一さん。
弁護士のくず』ゲスト出演のニュースは、とても嬉しかったです。
過去の作品を観ていると、それが良ければ良いほど、
無性に「今現在」の俳優・田辺が観たくなってしまう。ジレンマ。
いくら「少し俳優休んで映画作ってもいい」なんて
寛大なことを口では言っても、
やっぱり「俳優・田辺が一番!」と思う気持ちに変わりはないから。
役への向かい方も、演じ方も、とても好きなんだなぁ、と、
あらためて実感しています。(照れ)

それにしては、好き勝手に言いたい放題してないか>じぶん。(苦笑)
(まぁ、私は単なる田辺ファンであって、田辺信奉者じゃないからね〜笑)