『ひみつの嵐ちゃん』/『エンタの神様』/『笑っていいとも』増刊号

 ひみつの嵐ちゃん
なぜか最近、気が付くと、
我が家の木曜10時は、この番組になってます。(笑)
特に、後半の、嵐のチャレンジコーナーみたいなのが面白いです。
「バカッコイイ」も「ビートボックス」も、
制作過程(?)から見せてくれたので、出来上がりが一層興味深かった。

 

うーん、それにしても、やっぱり嵐は勢いがありますね。
それぞれの個性がはっきりして来て、5人並んで座ってる時のオーラが、
以前より、格段に強くなって来てる気がする。
みんな「いい顔」になって来てるし。(笑)

 

最近の私の「お気に」は、相葉雅紀くん。
個性派集団・嵐の潤滑油、って感じがする。(笑)
松本潤くん・櫻井翔くん・二宮和也くんは万全なので、
あとは大野智くんが、どんな蝶に孵化するか、楽しみに待ちたい。
(大野くんって、いつか、とんでもない大変身をするんじゃないか、
と勝手に思ってるので。笑)

 

エンタの神様
☆2月14日
お気に入りのはんにゃのへタレネタにも笑いましたが、
何と言っても、エド・はるみさんの「舞台女優」には笑いこけました!(爆)
もろ『ガラスの仮面』のマヤと月影先生のやりとりなんですけど、
まるでドラマの1シーンのように、はるみさんがマヤになり切ってて、
すご〜く説得力があるんですよ。(笑)
面白かった〜! これ、はるみさんにぜひシリーズ化して欲しいわ!

 

☆2月28日
陣内智則さん。
爆笑オンエアバトルNHK)に出てた時からすごく好きで観てますが、
この人は本当に笑いのツボをはずさないですね。
下品にならないのもいいです。

 

『レッドカーペット』や『イロモネア』『あらびき団』(笑)等、
短時間で笑わせる番組が多いですが、
私には、じっくりコントを見せてもらえる番組の方が性に合ってるかも。
『ザ・スリーシアター』がこちらで放送されていないのが残念。

 

『笑っていいとも』増刊号
映画「オーストラリア」の番宣で、
俳優のヒュー・ジャックマンさんが出演されてたのですが。
「記者会見でどんなことをやったら受けるか」というテーマで、
レギュラーが「こうしたらどうか」というのを、
(DAIGOさんのういっしゅから、タモリさんの仔馬まで)
いちいち大袈裟にやってくれるジャックマンさんに大受け。(笑)
ふざけてやってる感じが全然しなくて、だからなおさら面白くて、
プロ根性を見た!って気がしました。(笑)