『UOMO』(5月号)

『UOMO』(5月号)
空飛ぶタイヤ』について、
仲村トオルさんと一緒にUOMOのインタビューを受けてます。
見開き2ページ。写真が素敵です。


懐かしい『眠れぬ夜を抱いて』の話も少し。
そうかぁ・・お酒から入ったのね。
いきなり罵倒シーンから入った『空飛ぶ・・』とはえらい違いだw
でも、二人ともプールに飛び込んじゃう、って、
いったいどれだけ飲んだんだ!?
で、きっとそこには筧利夫さんもいたに違いないww


仲村さんは、本当に真面目な人、という印象。
きちんと役を作り込んで、普段から役の空気をまとってたらしいですが、
今回のドラマのメンバーがみんなプロ集団で、
普段は談笑してても、カメラが回るときっちり感情移入して来るので、
やりやすかった、というようなことを話してましたね。


私、田辺さんもそういう生真面目な役作りをする人、
という印象があったんだけど、ひょっとしたら、今は違うんでしょうか。
とすると、『神の雫』の「田辺レディオ」(ラジオじゃなくw)の話は、
竹中直人さんが勝手に田辺キャラで遊んでたんじゃなくて、
田辺さん本人が実際にやってたことを、
竹中さんが面白おかしく暴露したってことなんでしょうか?
(@亀梨くんのラジオ番組「KスバイKス」)

うわ〜、あの緊張感ある使徒対決の場で、そんなことをやってた、
そんな余裕があった、のだとしたら・・
何か、俳優・田辺を観る眼が また変わりそうだ・・ww


  **


以前『空飛ぶタイヤ』の試写会の写真を見て、
田辺さんがまた痩せたんじゃないか、というようなことを書いたのですが、
毎日jp」じゃない記事を見たら、そんなふうには見えなかったです。
神の雫』からそんなに日にちが経ってるわけじゃないですからね。
ふわんとした髪型のせいで、細く見えたのかもしれません。
実際ご本人に確かめたわけじゃないので、
いずれにせよ憶測の域を出ませんが・・w