+act.mini〜神の雫

+act.mini(vol.04)〜神の雫
「男×男」という特別企画の第3特集で、
TVドラマ『神の雫』が取り上げられています。
神咲雫役の亀梨和也くんと、遠峰一青役の田辺誠一さんの、
オフショット各4ページと、インタビュー各2ページ。
+act.mini(vol.04)


いや〜、これはもう私にとっては、
神の雫』というドラマの観方が変わってしまいそうなほど、
密度が濃くて深いインタビューでした。

まず田辺さんのインタビューを読んで、「うわっ!」と思い、
次に亀梨くんのを読んで、「ええっ!?」と思い、
また田辺さんのを読み直して、言葉をなくす、という・・(笑)
何だろう・・演じるって、傍(はた)で観てるほど簡単なことじゃないんだ、
と、改めて思い知らされた、というか、
二人ともすごいことをやってるんだ、と気づかされた、というか。
・・・うん、二人それぞれにすごく面白いんですよ、役の捉え方が。
(田辺さんが、雫と一青を、ガンダムアムロとシャアの関係に例えていて
それが私にとってあまりにもぴったり!という感じだったので、
驚いた。笑)

ドラマも、二人に敬意を表して、今後一層襟を正して観なきゃいけないなぁ
という気分に、勝手になってしまいました。
あと3回しかないなんて、ほんと勿体ない気がして来た。(笑)


オフショットの田辺さんの写真がいい感じです。
一青に入り込む前の、ふわ〜んとした感じが、田辺さんらしくて、
妙にホッとします。(笑)
インタビュー全体から、ストイックに役を追及してる感じが伝わって来て、
読んでいて痛いぐらいだったので、何だか写真に癒されました。(笑)


別ページには仲里依紗さんのインタビューも。
田辺さん演じる一青について。
「私、あの役が来たら・・絶対に嫌です(笑)!‘無理!’って言います(笑)
・・こっちがもう・・泣きそうになります。‘うわぁ・・’って、心が痛いです」
里依紗ちゃ〜ん、あなたはほんとにいい子だわっ!(笑)