『少年メリケンサックは、こんな感じ』(DVD)感想

少年メリケンサックは、こんな感じ』(DVD)感想
観ました。
TELYA(@田辺誠一)のビデオクリップ目当てで買ったんですが、
昨日から、サンスポ初めいろんなところで画像を見てたので、
正直、あまり強烈なインパクトが感じられず・・(苦笑)


思ったより楽しかったのは、「少年アラモード」(笑)
いや〜、初期のGS(グループサウンズ)のビデオクリップに
こんなのあったような気がする。(笑)


「宮藤組メイキングドキュメント」は、
すごく充実した内容で、よく出来ていると思いました。
早く映画が観たい!と思わせるものがたくさん詰まってましたね。
若い頃のメリケンサックを演じる佐藤智仁くんらが
本気で楽器の練習してるところとか、
格段に「さくららら」が上手くなって行く勝地涼くん(笑)とか、
頑張った代償として映画の画面に確実に残るものがある、
そういうものをたくさん受け取れる作品なのかなぁ、という気がしました。


宮藤官九郎監督は、
とにかくモニターの前で笑ってるだけなんだけど(笑)
でも一度だけスタッフを怒るシーンがあって、
クドカンのピリッとした本気モードを垣間見せられた感じがして、
観てるこちらも、何だかへらへら見てちゃいけないような、
襟を正したい気分になりました。


あと、一瞬TELYAが出て来るんですけど、
ビデオクリップの時の銀髪が外巻になってて、すごく可愛かったです。
素の田辺さんの笑顔だったし。(笑)