『神の雫』公式サイト

神の雫』公式サイト
今日(8日)の記者会見を前に準備万端にしておこう、ということでしょうか
「第1話ストーリー」と「相関図」が新たにupしています。


いや〜来ましたね、相関図の遠峰一青。
写真見て、一気に「田辺誠一=遠峰一青」って気分になれた私。(笑)
『神の雫』公式サイト(NTV) 
鈴木ハッピーフライトでもない、阿久悠阿久悠物語)でもない、
野田(最後の戦犯)でも織之助(花の誇り)でもない、
「遠峰一青」が、そこにいました。(嬉)
うーん、滝川幸次月下の棋士+久津内守約三十の嘘って感じ?
(孤高の棋士+頼りない詐欺師、って、どんな人なのよ!?
と自分でツッこむ。爆)


ストーリーを読むと、
やはり「使徒」は12本ではなく、6本、ということのようです。
原作の進み具合や、1クールという時間の制限を考えると、
賢明な判断のような気がしますし、
原作者・亜樹直さんが、
雫や一青をどういう形で「神の雫」にたどり着かせたいのか、
使徒が6本までしか登場していない現段階でも、おぼろげながら読めるので
原作の流れや空気感を壊すことなく、
ドラマなりの終着点が作れるような気がします。
・・と私は思うのですが(笑)
はてさて、実際のところはどうなるんでしょうか。
ブラッディマンデイ』の脚本を手掛けた渡辺雄介さんの手腕に
期待したいです。