「冬物語」web

冬物語」web
今日から、SAPPOROビール「冬物語」の新CMが始まりました。
出演は、深津絵里さんと田辺誠一さん。
30代、デート10回目の男女の不器用な恋のゆくえ、ということですが、
15秒や30秒のCMでは、なかなかストーリーの全容は掴めない、
詳しくはwebで、ということで、
こちらは各3分、「見ないで‥」と「ガマン出来ない‥」という
ふたつのショートムービーを観ることが出来ます。

 

これが、とても良い出来。
積極的に行動出来ないウジウジした感じ、
肝心な時に、いろんなものが気になって前へ進めないリアルな感じを、
深津さんと田辺さんが、絶妙な演技で魅せてくれます。

 

中でも、オフナレーションの楽しさは、格別。
深津さんと田辺さんのアイデアもたくさん入った、と聞くと、なおさら、
この絶妙のやりとりを、3分で終わらせてしまうのは惜しい!と思えます。
1時間でいい、この不器用なふたりのラブストーリーを、
ちゃんとしたドラマにしてくれる制作スタッフはいないものか、と、
悔しく思いました。
だって、web限定、計6分なんて、勿体なさ過ぎる〜。

日産ティーダから生まれた『サボテン・ジャーニー』のように、
冬物語」が紡ぐドラマを、
SAPPOROさん、真剣に考えてくれませんか?

http://www.sapporobeer.jp/fuyu/index.html

 

撮影は9月上旬だったとのこと。
そうかぁ、つい1ヵ月半前の田辺さんなんだぁと、嬉しかった。(笑)
雰囲気が、数年前の、どこかういういしい面影を宿しているようで、
スレンダーな外見も、それから表現された役としても、
私が感じる「田辺誠一らしい田辺誠一」の根っこのところに
戻って来てくれたようで嬉しかったんですね。
(いや、もちろん演技でそうしてるんだろうとは思うけど)
うん、単純かもしれないけど、
私としては、たま〜に「この部分」を見せてもらえたら、
また当分安心していられるんだ。(笑)

 

 

Re:ありがとう 『冬物語  投稿日:2006年10月27日(金)
なんだかね、冬物語のCMを観て、
田辺さん自身が、純粋に持ち続けて永遠になくならないもの、が、
ちゃんと田辺さんの中に存在している、
存在してるだけじゃなくて、相手に対してちゃんとそれを広げられる、
そのことが確認出来て、本当に嬉しかったんですね。
しかも、その相手が深津絵里さんだった、ということが、なおさら嬉しくて。

無駄に力の入っていない、あの田辺さんの柔らかで細やかな表情を、
深津さん相手にたっぷり見せてくれるようなドラマを、ぜひ!と思いますね~