浅野忠信さん×オダギリジョーさん/松尾スズキさん

  今クール、私が個人的に嵌まってるドラマ『タイガー&ドラゴン』が、
放送前に撮影終了していたことを、昨夜知りました。
ん〜〜田辺さんゲスト出演、という夢が断たれて、何だか無性に悔しい。

 

カンヌで、
浅野忠信さんとオダギリジョーさんが対談されてるのを観たのですが、
何だか、数年前の「Cut」、永瀬正敏渡部篤郎田辺誠一氏の
まったり対談を思い出してしまいました。(笑)

 

先日、笑っていいとも!松尾スズキさんが出演されてたのですけど、
まるっきり滝(熊沢パンキース)みたいな人で、
いい意味で、常に真ん中にいる人、という印象を受けました。
本人は、斜に構えてるんだけど、
どうしても真ん中に押し出されちゃう、というか。
でも、それがイヤじゃない、というか。(笑)
タモリさんに似てるところがある、と思ったのは、気のせいでしょうか。

松尾監督があの映画(恋の門)に表現したもの、というのは、
ストレートで、ゆがんでない感じがします。
屈折してるクドカンとは、ちょっと違うかもしれない。
・・・・いや、クドカンは屈折してるところが好きなんだけど。(笑)