『半落ち』ミニ感想

 半落ち』(TV放映)
仕事の都合で、後半だけ観ました。
この映画の田辺さんについては、映画を観た時、
ちょっときつい感想を書いた記憶があって、
法廷の傍聴席での田辺さんに対して、
もうちょっと気持ちを出して、みたいなこと書いたのですが、
今回観たら、あれだけの出番で、それだけのものを要求するのは、
さすがに厳しすぎ、と、自分でも反省しました。
その後の、階段のところでの鶴田さんとの会話が切られてたから、
なおさら、あのぐらいでちょうど良かったと思えたのかもしれませんが。

 

一番好きなシーンは(以前にも書きましたが)
鶴田さんと携帯でやりとりするところ。
自分の保身を考えてる、ちょっとずるい男のエゴみたいなものが出てて、
あの声が、私にはとても良かったように思いました。