今さら『あなたのことはそれほど』ミニ感想

今さら『あなたのことはそれほど』ミニ感想 

今年4〜6月にTBS系で放送されたドラマ。
今さらの 短い感想です。

ちゃんと観たのは最後の2話だけなんですが、
なかなか面白かったですね。
東出昌大さんの怪演が話題になっていたけれど、
私は、ちっとも魅力的じゃないし共感も出来ない女性を主人公にした
製作陣にも、
そんなふうに演じた波留さんにも、拍手を送りたいと思います。

悪者が一人も出て来ない『ボク運』(ボク、運命の人です)とは真逆のドラマ。
ドラマの登場人物として 観ていて心地よく感じるような
「いい人」がほとんど出て来ない、ほとんど誰にも感情移入出来ない、
それでもドラマとして面白いものが出来る、というのは、
かなりの冒険をしてそれが成功している、という証なんじゃないか、
と思いました。

特筆しておきたいのが、
主人公が勤めていた歯科医院の院長・橋本じゅんさん。
この人、本当に画面の枠内に無理なく収まるようになって来て、
もう、まったく違和感なくなってしまった。
古田新太さんみたいに、もっとガンガン映像畑に出てもらいたいです。


あなたのことはそれほど     
放送日時:2017年4月18日 - 毎週火曜 22:00-(TBS系)
原作:いくえみ綾あなたのことはそれほど』( 「FEEL YOUNG」連載中)
脚本:𠮷澤智子 演出:金子文紀 竹村謙太郎 福田亮介
音楽: 兼松衆 主題歌:「神様、僕は気づいてしまった 」(CQCQ)(Atlantic Japan)
プロデューサー:佐藤敦司 製作:ドリマックス・テレビジョン TBS
キャスト:波瑠 東出昌大 仲 里依紗 鈴木伸之
大政 絢 中川翔子 黒川智花 成田偉心
山崎育三郎 橋本じゅん 麻生祐未
公式サイト